※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

10月に籍を入れ今妊娠4ヶ月なのですが妊娠が分かってから悪阻も酷く子…

10月に籍を入れ今妊娠4ヶ月なのですが妊娠が分かってから悪阻も酷く子宮収縮もあるから家で安静にと先生に言われていると言っても片道2時間半掛けて雪の降っている義実家に来て欲しいと言われたり毎週旦那さんの事を聞くLINEがきたり義妹には結婚の祝いがしたいと言われ呼び出され(断ると何度も言ってくるので行くまで終わらない)義実家に行くように話をされるなど正直今は赤ちゃんの事考えたりストレスをためない様にするので精一杯で義両親の親戚の集まりなど行ける余裕もありません。
義両親は赤ちゃんの事など旦那さんには一切聞いてきたりはしないそうです。
旦那さんには自律神経が乱れて息がしずらくなってる状態も伝え義両親には今私が大事な時期なので連絡はしないで欲しいと伝えたのですがそれでもLINEなどがきます。
義両親はこんな事でストレスなどたまらないなど旦那さんには話していたそうです。
旦那さんは怒っていたのですがここ1ヶ月連絡が無く安心していたのですが次は旦那さんが泣きだし「母親が気になる。色々言ったから連絡は自分からは出来ない」と言い出しました💦
それなら連絡してみたら??と言うと私にまたLINEが来るから出来ないなど連絡したいわけではないと言ってみたり訳がわからない状態です。
今の私の状態では義両親と仲良くなるには難しいし赤ちゃんの事を1番に考えたいと思っているのですが私のわがままなのでしょうか??

コメント

りんたろ

変なご家族ですね👪
これから先が不安すぎます…😦

赤ちゃんの事が1番ですし、
はじめてのママリ🔰さんの
体が1番ですよ🥲!!!
全然わがままじゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    涙流すほど辛い思いさせているのかと思うと私が耐えたらいいのかとか赤ちゃんの事体調の事など考えてくれない義実家と今は無理など自分の中で色々考えてしまって💦

• 2月11日
Hn

全然、わがままじゃないですよー!!今、体調も大変で、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですからね…😭
旦那さん…
もっと、奥さんと子供さんのために強くなって…と思ってしまいました😰💦
旦那さんお1人で義実家に帰るとかは無理そうなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    義実家の両親は同居して老後など話しているそうでそれを旦那さんと私に話をしたいのだと思います💦
    この前はお正月で身内に挨拶させたいなど旦那さんだけではダメらしいです(・・;)

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

ぜんっぜんわがままじゃありません!すみません、義母も義妹も旦那もどうなってんだよと思いました。私も激弱り妊婦だったので、自分がもし同じ状況になったらと想像したら無理すぎます。
籍入れたのと妊娠が重なってるので、義家族も距離感バクってしまった?のかと思いますが、旦那が泣くとか連絡したいかどできないとかもすみません意味わかんないです。旦那さんも同じようにバクってるのかな。
義母からの家に来い系のLINEも赤ちゃんの状況確認のLINEも、嫁が体調わるいから、自分に連絡してって旦那が義母に連絡すれば済む話しでは?と思いました。そしたら義母と旦那も密にLINEできるし、ママリさんも助かるし。連絡しないでしか言わないからややこしくなってるだけだし、てか泣くな。旦那がしっかりしろーー!って気持ちです。
今後のことを考えて、産後のストレスは想像以上ですし、孫ラブの暴走もすごいです。今からムリなものはムリ!来るのも行くのもムリなものはムリ!LINEこまめにとかもムリ!ママリさんの負担が軽くなるよう旦那も教育しといたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も籍と妊娠重なったり体調わるい妊婦だったので、他人事と思えず朝から誤字脱字多めのの長文になってました😥

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    自分の事の様に考えてくださってありがとうございます😢
    正直籍を入れるのも義両親には反対されて私の文句も言われていたのも義妹から聞いているのにそれだけでもストレスです💦
    旦那さんには同居で老後の面倒などの話をしていて無理だと言うと何度も連絡をしてくる→嫌で連絡を返さない旦那→私に連絡をするの無限ループです。
    義母は「赤ちゃんが産まれたらみてあげたい!」といいますが私からすると産まれるまでが大変なのに都合のいい事ばかりで孫暴走もすごそうなのも想像できます(・_・;
    旦那さんに義実家に同居は絶対に無理だし1ヶ月位で貴方が連絡して来たらまた無限ループが始まる!義母は泣き出したりとこっちが泣きたい😭

• 2月11日
ママリ

旦那さんちょっとマザコン気味ですか…?🥲
普通親と1ヶ月連絡取れないくらいで泣きますかね💦
単に医者から絶対安静と言われているから妻を呼びつけるな、スマホも極力触らないように言われているから連絡するな、必要ない連絡は自分まで、と言えばいいだけの話では。
義実家も配慮ないですが、その盾になれない旦那さんも頼りないなって思いました。
心配なら自分から連絡取ればいいし妻には連絡するなと釘刺せばいいですよね。
赤ちゃんのこと一番に考えたいのは当たり前ですし、全然ワガママじゃないです。LINEブロックしてもいいくらいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の涙で私もマザコンなんだ…と思いました。
    義両親は私達が居ないとあの子は何も出来ないと言っていて旦那さんはそんな事ない!など言っていましたが親離れ子離れ出来ていませんでした。
    旦那さんは両親に連絡を自分にして欲しい!頼むから私に連絡しないでくれと言っているのですが効果なしで普通に連絡がきます。
    私も義両親に今は先生から言われているので安静にと言っても1週間後には「旦那さんの地元に来てないの??来れない??」のLINE…
    旦那さんが連絡先を消してくれと言うと義妹逃げるなどもう相手に出来ません(・_・;
    次LINEが来たら旦那さんにブロックするからと伝えていて連絡ないのに次は旦那かーいです😅

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

わーだいぶ暴走気味な義実家ですね💦
    ほんと次は旦那さんかーいですね😅
    そんなに連絡したきゃ自分らだけで勝手にやって絶対に巻き込まないでほしいですね🥲
    マザコンは上手くいくと嫁コンに成長する可能性もあると思うので、そっちに転ぶように祈っています🙏

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    義両親の事は私では解決できないので😅
    そっとしておきます💦

• 2月12日
てんこ

赤ちゃんのことを1番に考えるようになるのは普通のことですよ🥲✨
わがままとかじゃないですよ✨
ご主人はまだ父親になった実感が湧いてないのかなと思いました😣
まだ赤ちゃんと会ってないし赤ちゃん産まれてからもすぐ父親の実感が湧く人は少ないと思いますが…🥲💦
そんなに気になるなら単純に連絡は自分にしてくれと義母に伝えたら良いだけではと思いますが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実感はないとは思いますが子供が産まれてくる事をとても楽しみにしている様です。
    義両親にもその話はしているそうですが私的には義実家の人達もかなりおかしいので聞いてないですね😅
    言った後もガンガン連絡来てますね(^◇^;)

• 2月11日
あき

わがままなのは義親です。

医療保険に入ってないですか?入っていて、入院でお金もらえるなら、いっそう入院させてもらっては?

義親、離婚したら老後の同居どころか孫も見れないの分かっているのかな?
安静指示のある妊婦さんに家に来いって、馬鹿?徒歩1分でもNG!親原因の離婚案件ですよ。

旦那様に私はラインは拒否するから、あなたは好きに連絡して大丈夫だよと言ってみては。旦那様がきちんと親とラインすれば、ママリさんに連絡来ないのに。。しっかりしろ!な。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮収縮だけでお薬飲んで極力家で安静にしてねと入院する程ではないみたいです😢
    離婚になるからやめてくれと旦那さんが言っても義母はやめないので離婚して自分の所に帰ってきて欲しいんだと思います💦
    孫には全く興味ないですね…悲しいけどそれは伝わってきます。
    実際お守り買ってきたとLINEが来ましたが赤ちゃんが何ヶ月など聞いてきた事一度もないですし(・・;)
    自分達の用事がある時に1度体調どんな??とLINEが来たのみで後は返信に子宮収縮、安静などLINE返すとスルーで実家にこれない??のLINEが返ってきます😅
    もー悲しさ通り越して笑えてきます!
    旦那さんがLINEブロックして欲しいと言ってもしない!私にして欲しいと言いますが旦那さんは義両親に自分がさせたからなど全く言えない人なので…
    旦那さんに次にLINE来たら私にLINEはブロックさせるからと言ってからしようと話していた矢先にぱったり連絡なくなり私的にはよかったと思っていたら次は旦那が泣きだし最悪です😢
    旦那さんと話し合ったのですが旦那さんは私が義両親をもともと嫌いだと思っていると言われてショックです。
    何故こうなったのか理解してないのがよく分かったので。

• 2月14日
  • あき

あき

入院するほどでもないのも辛いですね😭

義親はアレですが、旦那様もちょっとな。。
    繊細な優しい方なのかなとは思いますが、頼りない😭泣きたいのはママリさんでしょうに。。

体調悪いところに訪問や連絡を強制されたら、嫌いになるわ!な。。
    インフルエンザ等で高熱続いている時に、親戚の集まりに来いだとか、返事しろなどしつこく言われたら、嫌にならないのかしら。。それを数ヶ月絶え間なくでしょ。。

あっ、義親、離婚万歳派な。。いますね、そう言う方。。それはどーしよーもない。。もーラインブロックか非通知で見ないでいいのでは。。気を使う必要ないでしょ。。
    もしくは、具合が悪くて思考停止中です。息子さんにお願いします。とでも、毎回定型文を返してみるとか。毎回は面倒なので、一週間毎とか。
    削除はせず、万が一の時に保存しておきましょう。。

ご実家頼れるなら、一時的にご実家帰るのもありかと思いますよ。旦那様と離れるのは寂しいと思いますが、母子の体と心の健康が第一です。

• 2月14日