※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

女の子で野球や阪神タイガースに因んだ二音の名前ってありますかね😂夏に…

女の子で野球や阪神タイガースに因んだ二音の名前ってありますかね😂

夏に2人目の子供が産まれるのですが名付けについて旦那の希望が難しすぎて困っていますので助言をお願いいたします😂
家族揃って野球好きの阪神ファンです。
上の子が女の子で瑠衣(るい)という名前なのですが、下の子の性別がまだ分からず、男の子の名前は沢山候補があるので良いのですがもし2人目も女の子だった場合どんな名前にするか思いつかず困っております。上の子の時はお互い即決のような感じだったので他に候補があった訳でもないので困り果てている状態です🥺

私自身はそこまで野球に絡めなくても良いかなと思っているので、上の子と同じ二音の名前が良いなと思って「えま」や「みお」等を提案しているのですが旦那がどうしても野球か阪神を由来にしたいと言っていて頭を抱えています🤣

飼い猫の名前が「天」と書いて「てん」と読むのですが、これも推定誕生日が7月7日の七夕で天の川から取ったのですが、ちょうど拾った頃に中野拓夢選手が活躍されていて、天性の野球勘を絶賛されていた頃で旦那としては天の川の「天」でありつつ天性の野球勘の「天」でもあると半ば強引なこじつけですが納得しているようです🤣🤣

なので多少強引でも構わないので何か良い二音の野球に因んだ女の子のお名前を思いつく方が居れば助言をお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリ

ホームランから、らんちゃん
アレのあれちゃん
センスなくてすみません😱

虎子ちゃんじゃ露骨ですもんね💦

• ももんが

ももんが

ありがとうございます🥹らんちゃんありですね!!上の子がいい感じすぎました🤣候補に入れさせて頂きます!!

• 2月11日
とまと

虎々 で ここちゃん とかですかね🥹

• ももんが

ももんが

考えて頂きありがとうございます!!ここちゃん響き可愛いですね☺️でも漢字が露骨すぎて躊躇ってしまうので漢字を変えて候補に入れさせて頂こうと思います🥰

• 2月11日

ホームラン→ランちゃん
球→タマ→たまきちゃん
球→「珠」を使った名前
こじつけすぎかもですが🤣

退会ユーザー

ごめんなさい💦
    全然2音じゃなかったですね😅

• 2月11日
  • ももんが

ももんが

沢山考えて頂きありがとうございます🥹
    二音に拘らなくても良いのかなとも思ってたのでタマ関連いいかもです!!是非候補に入れさせて頂きます☺️

• 2月11日
はじめてのママリ

鳴尾浜から なるちゃん、るおちゃん
甲子園から (甲 きのえ から)きのちゃん 
巨人ファンなのでこんなのしか思いつかず…🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

追加で 甲から のえちゃんもいけますね、

• 2月11日
  • ももんが

ももんが

まさかの巨人ファンなのに考えてくださったんですか!??ありがとうございます😭
    鳴尾浜と甲子園は盲点でした😳
    候補に入れさせて頂きます!!

• 2月11日
m.i

安打…杏あんちゃん
○○ラン…蘭らんちゃん
クリーン○○…凛りんちゃん

ちょっと無理矢理感ありますが😅

• m.i

m.i

あや・かや・さや・まや
    しの・りの
    や、のを野にするとか🤔

• 2月11日
  • ももんが

ももんが

沢山考えて頂きありがとうございます🥹
    りんちゃんいいかもです!
    確かに野を入れて漢字を野球っぽくする選択肢もありますね🤔
    是非候補に入れさせて頂きます☺️

• 2月11日
ゆか

岡田監督からいただいて彰(あき)ちゃんとかどうですか🥹
漢字に可愛さはありませんが💦

• ももんが

ももんが

考えてくださりありがとうございます!!まさに優勝にあやかれそうな名前ですね☺️岡田監督実績すごいので漢字を可愛くしてちょっとぼやかすのもありかもです🤔
    是非候補に入れさせて頂きますね☺️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

六甲おろしからとって六歌(りっか)ちゃんとかですかね(;゜0゜)
虎の字の七とルを拝借して七瑠(なる)ちゃんとか、、(^.^)
あとはHanshinの綴りからとってヒナちゃんとかハナちゃんとか😌
もしくはさりげなく虎を入れるために琥珀(こはく)ちゃんとか、、、

• ももんが

ももんが

沢山考えて頂きありがとうございます🥹さりげなく絡めて頂いてどれもオシャレで良きです☺️
    是非候補に入れさせて頂きます✨

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

野乃(のの)
夏野(かの) 夏の野球をイメージ

• ももんが

ももんが

考えて頂きありがとうございます🥹コメント気付かず遅くなって申し訳ありません😂💦夏生まれなのでそっち方面で考えるのも良さそうですね!
    旦那と検討させていただきます🫶

• 2月14日
ももんが

皆様たくさん考えてくださってありがとうございました!!!なんと立派なお○ん○ん🐘が付いていて男の子でした🤣
せっかく沢山良い案をいただいたので3人目が女の子だった時に参考にさせていただきます!🥹ありがとうございました!