※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
妊活

40歳で妊娠した方に質問です。妊娠時の大変さや注意点、不安について教えてください。妊活を始める予定で、婦人科での相談を考えています。

40歳で妊娠した方に聞きたいです🙏😔
妊娠して、これが大変だったよー
とか、特に何に気をつけた方がいいよー
とかありましたか?

3月から妊活します。とりあえず
婦人科いってから話聞いてから
いい方法あれば進めて行きたいと
思ってます。

ぶっちゃけ、40歳で妊娠しても
嬉しいけど、不安はたくさん
あります😔

コメント

さらい

41でうみました。私はとにかく産むまで悪阻があったのでアドバイスはできませんが、、


産んだあと、更年期とイライラが来るのでご注意を、、

なつみ

43歳で妊娠、出産しました。
悪阻はなかったですが、もともと軽度肥満、子宮筋腫、甲状腺機能低下があったことに加え、妊娠高血圧症と妊娠糖尿病を発症。
また、臍帯血流不良・胎盤異常による胎児発育不全のため管理入院中、HELLP症候群の兆候が見られ、26週6日で緊急帝王切開となりました。
高齢出産に安定期はないです。
とにかく無理をしないことが重要かと!