※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
137
ココロ・悩み

義父母がロタウイルスに感染し、治って1週間後に子供2人を預かる予定。感染リスクと不安があります。

義母、義父が姪っ子からロタ移りました(義実家で預かってる時に嘔吐下痢)
義母、義父は一日で全快、今は元気(5日に移り、6日には良くなったようです)

で、12日に子供2人預かるから遊ぼうと言われており感染しないか怖くて迷ってます😭
前日の11日に発症元の姪っ子と遊ぶってのも引っかかるし、ましてやその次の日にうちの子供たちと遊ぶ…

上の子が去年4回も胃腸炎経験してるのでほんっっっとこの時期は恐怖なんです😭😭

治ってから1週間なので預けて大丈夫ですかね
義実家で遊ぶようなのでどのくらい除菌してあるのかも分からなくて💦

コメント

COCOA

下痢や嘔吐が治まって1週間程経過してるなら、そこまで心配しなくても大丈夫かと思います、念の為トイレ使用する際は気をつけた方が良いとは思いますが。

はじめてのママリ🔰

私なら断りますー!
胃腸炎、嫌すぎます。

らん

私も今胃腸炎です!実家に帰ってきてみんな胃腸炎になり、恐ろしいことが分かりました😭😭💦

えー!私なら絶対預けません💦

やっぱりなら来月とかでもいい気がします!
わざわざそんな直近じゃなくても💦

137

皆さんありがとうございます、断りました😂