※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちあん
妊娠・出産

20w3dの健診で男の子を知り、嬉しい気持ちです!男の子のママさんへ、男の子での経験や楽しみを教えてください。野球をやらせたいです♡

みなさんこんばんわ!

20w3dの健診で性別が判明しました♡

結果希望通りの男の子で、すごく嬉しく思っています!

男の子のママさんへ質問です!

♡男の子でよかった事、男の子で大変だった事
あれば教えてください♡

妊娠中の男の子ママさんへ質問です!

♡男の子と分かって今から楽しみな事ありますか♡?

ちなみに私は野球やらせたいです♡

コメント

もえカビゴン♡

男の子で良かったことはとにかくイタズラ絶好調だし元気に動き回ってるところ、たまにイライラしますがそんな所も結局可愛いです。(笑)そして何より旦那にそっくりなお顔。などなどまだ9ヵ月ですがたくさんあります!これからも楽しみです😊
2人目も男の子確定貰ってます。(笑)

私の旦那も野球やらせたいそうです。
鉄板ですね💞💞

• まいちあん

まいちあん

コメントありがとうございます!

颯真←そうまくんですか♡?
    めちゃかわですね♡
    旦那さんに似るのいいですよね♡
    うちもそう願いたいのですが(~_~;)
    そればかりは産まれてくるまで謎ですね(T-T)☆
    2人目も男の子!賑やかそうで羨ましいですー♡

やはり野球ですよね(^o^)♡西武ライオンズに入ってくれないかなーと祈ってます。笑

• 3月15日
  • もえカビゴン♡

もえカビゴン♡

はい、そうまです!
    わぁ、ありがとうございます😘
    生まれた瞬間そっくりすぎて感動より笑ってしまいました。(笑)
    写真は今朝撮りたてです。
    旦那曰く、私がカビゴンに
    そっくりらしいのでツーショットです。(笑)

そうですね。同性の兄弟っていた方が良いって言うし賑やかで大変だろうと思うけど頑張ります💪

夢はプロ野球選手っていつも言ってますよ。(笑)
    まいちあんさん、ライオンズファンなのですか?😋💞

• 3月15日
  • まいちあん

まいちあん

遅くなってごめんなさい(T-T)

颯真くんかわいー(T-T)♡うちの子もこんな可愛く産まれないかな。笑
    カビゴン懐かしいです。大好きでした♡笑

同性兄弟もいいし、異性兄弟もいいよなー。なんて思いますけどね( ^ω^ )笑

うちもプロ野球選手になって欲しいです(・ω・)
    ライオンズファンですっ!

• 3月16日
  • もえカビゴン♡

もえカビゴン♡

でも私本当は可愛い服着せたり、
    将来一緒に買い物とか行ったりするのに
    昔から憧れていたので女の子欲しくて、
    颯真の時に男の子ってわかった時
    すごいショックだったんですよね。。。
    次の検診までテンション上がらなくて。
    それが今ではメロメロなってて、
    あの時の自分まじでぶん殴ってやりたいほどです😵
    実際、2人目も男の子でも良いかなって
    思ってたくらい毎日メロメロです。(笑)
    まぁ3人産む予定なので、次は女の子来てくれたら嬉しいですけど🍀🍀🍀

ライオンズファンなんですねー!
    私小学生の頃、家族でヤクルトのファンクラブ入ってて、毎週末行ってました☺️

• 3月16日
  • まいちあん

まいちあん

そうだったんですね(T-T)♡
    女の子だったら私は嫌で嫌で仕方なかったかもしれないです(T-T)けど、産まれたら可愛いって事ですよね(^O^)♡

3人目女の子の友達4人くらいいますよ(^o^)

今もヤクルトファンですか(^O^)?
    野球いいですよね♡

• 3月16日
  • もえカビゴン♡

もえカビゴン♡

ほんと可愛いですよ💞💞💞
    初めの頃は大変さしかなくていくら泣いた事か。
    それが今では表情豊か、とにかく元気いっぱいの毎日で頑張ってきてよかったです!
    まいちあんさんもこれから楽しみですね😋✨

ファンと言うほど熱狂的ではなくなってしまいましたが、野球の試合結果とかは自然と目に入りますよ☺️

• 3月16日
ゆう

今男の子の双子を妊娠中です!
男の子の場合、お腹が前に出ると言われてるので、その通りすごくお腹が出ています!写真載せておきます!男の子でよかったことは、スポーツをやらせてあげたいので、それに向いた男の子でよかったです!大変なことは力が強くて胎盤が半端ないことですね🎵でも、二人に会うのが凄く楽しみです👶👶💕参考になったら幸いです。

• まいちあん

まいちあん

遅くなりすみませんm(__)m

きゃー!37週で双子ちゃん∑(゚Д゚)
    驚愕です(T-T)双子ちゃん産んだ姉は6ヶ月から入院してたので、こんなに大きいとは、、、お疲れ様です(T-T)♡←尊敬

男の子の双子ちゃん賑やかになるでしょうね(・ω・)♡笑
    双子ちゃん夢だったので羨ましいです(T-T)
    双子ちゃんでバッテリーとか組ませたらもーニヤニヤします。笑
    胎動すごいですか∑(゚Д゚)?笑

私まで幸せな気持ちになりました♡
    もう少しで会えますね♡体に気をつけて元気な双子ちゃん産んでください(^^)

• 3月16日
  • ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!
    お腹は普通の双子の妊婦の方より大きいと言われて不安です…😭
    賑やかになるといいな🎵
    そう言ってくれるととても嬉しいです!
    双子ちゃんに会うの楽しみぃー!
    今日撮った写真も載せておきます。比べてみてください❗笑

• 3月16日
  • まいちあん

まいちあん

写真見て一言!
    やばいです!!転ばないですか?笑
    お洋服は何着るんですか(T-T)
    旦那さんにも見せたいくらいです(・ω・)!

こんなに大きいの初めて見ました。。2人しか見た事ないですが。笑

でも、本当2人いっぺんに産まれたら幸せも大変さも2倍ですし、みんながみんな出来る経験じゃないので羨ましいです。
    だって、ちっちゃいの2人がお布団でジタバタしてたら、、、、、幸せすぎますよね♡
    私まで楽しみになってしまいました♡

• 3月16日
  • ゆう

ゆう

転びはしないですけどすっごい重いのでお腹抱えながらゆっくり歩いています。旦那さんに見せてもいいですよ!笑
    洋服はユニクロできじのやわらかいのを使用してます🎵
    ですが大きいサイズでもキツいです笑
    二人布団で暴れてたら…可愛いぃ…妄想しちゃいました!笑
    早く産まれてきてほしいです(*>д<)

• 3月16日
  • まいちあん

まいちあん

ですよね∑(゚Д゚)どのくらいの重さかわかってますか(T-T)?着た状態でも、明らかに多胎児だろうなとバレませんか?ちょっと知りたくて質問ばっかすみません(T-T)♡
    旦那さんに後で見せます(・ω・)♡

妊娠線できてないところも優さん流石すぎます!横になるのも座るのも辛そうですね(T-T)!

絶対可愛いですよね♡本来1人でジタバタや、後追い、ギャン泣き、つかまり立ちとかがタイミング近い2人がわちゃわちゃやってると考えるだけで。キュン死しそう。笑

• 3月16日
  • ゆう

ゆう

重さですか、36w4dの時の検診では、1人目2612グラム、二人目2597グラムでした。洋服着た状態でも回りのかたの目線でバレてるなとわかります!笑
    妊娠線はクリーム塗ってきて予防できてよかったです!
    本当なにをするにも大変です…ベビー用品作ったのですが、今二人のことを思って追加作ってます!笑
    家で暴れてたら困るけど全然赤ちゃんなら大歓迎!笑
    本当に楽しみです👶👶💕

• 3月16日
  • まいちあん

まいちあん

えー!もういつでも産まれて大丈夫ですね∑(゚Д゚)ゆうさんのお腹の中心地いいんですね♡
    妊娠線は大丈夫だろーみたいので適当にしてたので見習います。笑

私も何か作りたいですが(T-T)苦手で。笑

赤ちゃんのうちだけ暴れてもらいましょう(^O^)笑←無理ですが笑
    本当に元気な元気な双子ちゃん産んでください♡

• 3月16日
___Y

めちゃめちゃ暴れん坊でほんっとに目が離せないです( i _ i )もうすでに私の不注意でもありますが怪我をたくさんさせてしまってます。その反面女の子は穏やかな子が多い気がします( i _ i )私は小さい頃男の子よりヤンチャだったみたいなので個性だと思いますが…💧

• ___Y

___Y

でも将来は私のことを
    守ってくれると信じて…
    男の子でよかったな💗と!

• 3月15日
  • まいちあん

まいちあん

可愛い息子さんですね♡
    女の子でも怪我しますし、男の子なら勲章ですみますから私はホッとしています(T-T)笑

男の子はママをずっと1番にしてくれるみたいですしね(・ω・)♡
    そう思ってくれる子になりますよーに( ^ω^ )

• 3月15日
はち

私も希望通りの男の子でした♡
まだ9ヶ月ですが、まだママの事が1番好きだと勝手に思ってるので、小さな彼氏が出来て毎日幸せ気分です✩

• まいちあん

まいちあん

小さい彼氏ってよく言いますよね♡
    旦那さんの事めっちゃ好きなんですが、男の子とわかってから王子と赤ちゃんを呼んで若干旦那さんが拗ねてます。笑

将来やらせたい事とかないですか(^o^)?

• 3月15日
  • はち

はち

旦那さん可愛いです♡
    うちは旦那さんと息子が、そっくりなので旦那の小さい頃を見てるようで楽しいです✩

旦那は水泳をさせたいみたいです。

• 3月15日
  • まいちあん

まいちあん

旦那さんいい大人なのに拗ねるところ可愛い時と可愛くない時ありますけど好きです( ^ω^ )笑

私の家も旦那さんに絶対にて欲しいと祈ってます。笑

水泳マッチョになるし、汗臭くならなそうだし、確かによさそうですね(^o^)笑

• 3月16日
ここめろ

8ヶ月の男の子がいます。
出産するまでは女の子希望で、ちぇ〜なんて思ってた(ひどいですね💦)んですが、
今となっては可愛い!!可愛すぎて食べちゃいたいくらいです💓笑
女の子の育児経験がないので比較は出来ないのですが、やんちゃに動き回って、ふと私の所に笑顔で近寄ってきたり。
力が強くてパワフルですが、その分神経質な子育てもしなくていい気が。。笑
旦那が赤ちゃんの時もこんなだったのかな、なんて思うと面白かったりもします💕

• まいちあん

まいちあん

女の子希望の方のほうが多いみたいですよね(^o^)!
    やっぱり男の子可愛いですよね♡やんちゃなくらいの方が神経質にならないかも、、、と私も思っています(・ω・)!
    旦那さんに似てると、もー。1日みてても飽きないかもしれないです(T-T)♡

• 3月15日
Y.mama

2児の男の子のmamaですが
上の子はママ👩ママって言ってくれるので
かわいいですよ〜❤️
下の子も男の子Babyなので
上の子がしっかりお兄ちゃんしてくれてます

• まいちあん

まいちあん

男の子ママっ子になりますか?ママと呼ばれた日は何度も言って欲しくなってしまいそうですね(T-T)♡
    お兄ちゃんで、弟さんのお世話してくれるのは心優しい子ですね(^o^)♡

• 3月15日
  • Y.mama

Y.mama

ママっこですよ〜👩❤︎❤︎
    だから男の子は、かわいいです😍‼︎

でも女の子ができたから
    一緒にショッピングするのが夢です☺️👍

• 3月15日
  • まいちあん

まいちあん

遅くなってすみません(T-T)

旦那さんに似て、ママっ子で、野球好きになってほしいなー。笑←わがままですよね。

女の子ショッピングはまぁまぁお金かかりそうですね( ^ω^ )笑 可愛い服選べるのはいいところですよね(T-T)

• 3月16日
サクラ

大変だったのは、とにかく起きている間中動いていて座っていられない💦ママ友とランチなんて問題外でした😓良かったのはホントにママが1番でいてくれるので小さい彼氏みたいです✨✨✨ママ大好きって言ってくれるし、1年生になった今でも私は特別でいさせてくれますよ😊寝る前とか流石に旦那に聞かれると恥ずかしい年齢になってきたのでこそっと大好きって言ってくますから😍やっぱり男の子は可愛いです😍

• まいちあん

まいちあん

いつでも色んな事に興味があるんですね(・ω・)!ランチとか今のところ行く人いないので大丈夫かな?笑

やっぱり小さい彼氏になってくれるんですね♡私も大好きとたくさん言ってくれる子に育てます♡

• 3月15日
i♡mama

男の子めっちゃ可愛いです(^ ^)
ひょうきんで面白い顔して笑わせてくれたり、何よりママ大好きで、とにかく優しい!!悪阻で吐いたりしている時、まだ幼い息子が大丈夫?と背中さすってくれたり、水やビニール袋を持ってきてくれたり。あの成長には驚きでした。
今入院中で人生で初めて離れていますが、すっかりお兄ちゃんになっています。我慢しているんだなーと思うと、切なくなりますが( ;∀;)大変なことはたくさんありますよ笑とにかくパワフル!動く!やんちゃで目が離せません。

• まいちあん

まいちあん

コメント見ただけでキュンキュンしてしまいました(^O^)♡
    成長がママっ子だからこそ、大変な事が多いからこそさみしかったりしそうですね(T-T)♡

• 3月16日
  • i♡mama

i♡mama

さっきニュースで見たんですが、最近はママっ子男子が急増中らしいです♡一緒に買い物したり、ランニングしたり!男の子でもそんな風に仲の良い母子になれたら楽しいですよね(^ ^)あんまりに度が過ぎてもダメですが…笑 可愛い息子ちゃんに会えるの楽しみですね♫

• 3月16日
  • まいちあん

まいちあん

遅くなってすみません(T-T)

ニュース観なかったですー(T-T)
    一緒に男の子でも買い物できたらいいなー。なんて思います。笑
    一緒の趣味持ったりもできますしね( ^ω^ )ワクワクしちゃいます♡
    旦那さんにも甘くなっちゃうので、きっと甘くなっちゃいます(T-T)少し鬼の心も育てないとですね(T-T)♡

• 3月16日
4mama

ママ思いなところとまさに彼氏!でいてくれるところです。
大変なとこは体力がありすぎるところ…公園に行くと朝から夕方まで遊び通す勢いです*笑*

• まいちあん

まいちあん

コメントありがとうございます♡

やっぱり彼氏いいですねっ(^o^)♡
    女の子の遊びでままごとやるより外でボールを投げていたい私にはいいかなー♡なんて浅はかな考えを今してますが男の子3人は体力やばそうですね(T-T)
    でも、沢山のお子さんで羨ましいです♡

• 3月16日
ちびまま

男の子でよかった事は、うちの子はまだしゃべれませんが頭をなでなでしてくれたりチューで起こしてくれたりとにかく毎日がときめきです❤(笑)男の子で大変だと思う事はとにかく体力が無限すぎて遊び方もダイナミックで最近はどこでも登ってジャンプしまくりで心配事がつきません(´・ω・`)

• まいちあん

まいちあん

えー♡やってる事がイケメンすぎて旦那さん要らなくなっちゃいそうですね。笑
    将来が逆に不安にもなってしまいそう(T-T)笑

ジャンプ怖いですね(T-T)大きな怪我に繋がらなければいいですがね∑(゚Д゚)私も参考に気をつけます♡

• 3月16日
くるっち

男の子可愛いですよ(^_^*)
小さい頃は、ママ大好きとたくさん言ってくれたし甘えん坊でした!

今は二人とも小学生ですが、よく食べます。
夕飯だけで、から揚げ1キロ揚げます(^^;;

長男は料理大好きで朝食は自分で作ります。
次男はピアノ大好きで、常に弾いてます。

男の子あるあるになるのかしら…?
傘は壊す、水たまりは入る場所、ズボンは破く。
とにかく色々やってくれますが、他人様に迷惑かけなければいいです!

もうすぐ長女が誕生しますが、どんなふうに関わるのか今から楽しみです❤️

• まいちあん

まいちあん

ママっ子いいですねー♡

気になったのは、、、ご飯そんなに食べるんですか(T-T)?めっちゃお金かかりそう。笑

長男くん朝食作れるんですか?!出来た子ですね♡
    次男くんピアノ弾けちゃうんですか♡?将来芸術家ですかね♡次男の方が才能が発揮されやすいらしいですよね♡長男は努力タイプの頭がいい子が多いみたいですね♡

物もよく壊れるのであればお金は頑張って貯めていきます∑(゚Д゚)

女の子が誕生したら、妹に甘いお兄ちゃんになりそうですね♡
    もうすぐ会えますね♡元気な女の子産んでください♡

• 3月16日
リコ221225

男の子、単純だし優しいですよ。
悪いことしてたらすぐわかります。音だけでわかった時には「お母さんすげー!」と感心されました😳
妊娠中買い物行くときは必ずついてきてくれて重い荷物を持ってくれます。妹の面倒も見てくれるのでお兄ちゃん大好きです。
ただやっぱり食べる量はすごいです😥お米があっという間になくなる😭
ある程度すると可愛いという感情はなくなりますが、頼もしい存在になりますよ。
そして長男は未だにお母さんが一番可愛くて好きだと言ってくれます😅…少し心配。

• まいちあん

まいちあん

男の子単純なんですか♡?確かに女の子はだって、でも、とか言いそうですね(T-T)笑

男の子はママを大切にしてくれる子が多いですね(^o^)♡食事問題、、、やっぱりお金かかりますよね(T-T)食べなくて心配よりいいのかな?笑
    頼もしいと嬉しいですね♡私は可愛いよりも頼り甲斐が将来あればなと思ってます(^o^)

好きと言うのがママの前だけなら許せちゃいそうですね♡笑

• 3月16日
もち

わたしもちょうど今日、男の子確定もらいました♡
どっちがいいという希望はないつもりでしたが、男の子と言われたときとっっっても嬉しかったです(女の子のでも同じこと言ってたかもしれないです😅)
私も野球とかラグビーとかアメフトとか柔道とか、心身ともに鍛えられるスポーツをやってほしいです!
その試合を応援しに行くのが楽しみです♡笑

• まいちあん

まいちあん

ほぼ週数一緒かもしれないですね(・ω・)♡
    嬉しいです♡

女の子は自分が経験している分、男の子で自分の分身と思うととても楽しみですよね♡
    スポーツ男子になって欲しいですね♡
    応援、、、しに行きたいですね( ^ω^ )♡

• 3月16日
ぽー

上の子もお腹の子も男の子ですっ!

男の子可愛いです!ほんとに!
皆言うように
イタズラも行動も何もかも激しいですが
そのままたくましく育って欲しいなっておもいます!
そして「ママッ」て言ってチューしてきたり
ぎゅーしてきたり 首の後ろもたれてチューしてきたり😂
痛いって言うと なでなでしてくれたり
本当に旦那よりやる事がイケメンです❤️❤️

2人目は女の子でもいいなと思っていましたが
兄弟のほうが
趣味も出かける時の場所も
合わせやすいし
2人目も男の子だといいね、
女の子は3人目!とお母さんと話してました!
男三兄弟になる可能性もありますが。。笑

2人の男の子を育てていくのが楽しみです!

• まいちあん

まいちあん

やんちゃなくらいが男の子らしくていいですよね♡お腹の赤ちゃんは胎動どうですか( ^ω^ )?

ママっ子の行動イケメンすぎますよー(T-T)♡なでなで私の子もしてくれないかな。笑

3人!頑張りますね♡
    お兄ちゃんいる女の子って守られてる感じあって羨ましかったですけどね( ^ω^ )

もうすぐ会えますから、今少し体力温存してパワー溜めとかないとですね♡
    元気な息子くん産んでください♡

• 3月16日
すずめ

男の子はいいですよ〜!
園で同世代の子どもたちを見ていても、女の子は本当にしっかりしていて小さくても面倒見が良かったりコミュニケーションをとるのが上手ですが男の子たちは遊びに没頭したり、周りの雰囲気より自分の世界って感じが幼くて可愛いです。
反抗期は大変そうだけど、、、それは女の子も一緒かなぁ〜 笑

主人は4人兄弟のうち男が3人です。大人になっても男の人ってやっぱ不器用ですが母親に優しいなーって思います。私もそうですが女の子は大人になるともう一人の母親って感じになってしまって、やたら厳しいこと平気で母に言ってしまったりするので。おしゃべりができたりってとこでは女の子がいいですね〜♡