※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーグッズの準備で、ガーゼ何枚がいいでしょうか?おすすめメーカーも知りたいです。使いやすくてお手頃な価格のものが欲しいです。

そろそろベビーグッズ準備しようと思います!

ガーゼって何枚くらいかったらいいでしょうか?
おすすめメーカー、ブランドも知りたいです!

安〜くて大量のものというより、
何回もちゃんと使える系のほどよい価格のものが知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーグッズを楽天とかで買うと、レビュー書いたら2、3枚プレゼントとかが多く、自分で買わなくてよかったなと思いました😅
ガーゼって肌には荒すぎるので、口の中を歯磨き練習のために拭いたりくらいしか使ってません...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!ガーゼは結構使うものなのかと思ってました😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう思ったのですが、結果20枚くらいになってこんなに要らない!ってなってます笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず10枚くらいで事足りる感じですかね?
    用意してみます!!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日洗濯するなら全然足りると思います!ガーゼすぐ乾きますし☺️

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!買いすぎないようゲットしようかと思います!ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

西松屋で5枚セットで600円以下くらいで買いました。
赤ちゃん本舗だと3枚で1000円くらいしたので、最初から西松屋でよかったなーと思ってます。ガーゼの質感は似ていて、大きさが赤ちゃん本舗の方が大きいです。

私は8枚用意して、途中で足りなくなり上の子の時に使ってたキレイなものも引っ張り出してきました😅
母乳が良く出るタイプだったので、授乳のたびに口からダバダバ溢れてくるのを受け止めるために授乳の度に使っていたのと、沐浴で2枚、合わせて1日6〜8枚くらい使ってました!あまりびしょびしょにならなければ2回連続で同じガーゼを使うこともしばしばです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

西松屋やすいですね〜使っていてもすぐくたびれたりしなかったですか?
    検討してみます!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20枚入り!とかのは避けたほうがいいです。白の無地で、端っこの糸だけ何色かで縫われたものです。
    1人目の時に知らずに買ったのですが、ティッシュか、ってくらいペラペラでした😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!そういう系を避けたいな〜と思って🤣
    大量に入ってるやつには気をつけます!!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

ガーゼ買いましたが、特になくてもよかったなぁと思います。結局ほぼ使わないまま保育園のお手拭きタオルに無理矢理使いました。
長女の時7枚入りを購入し、今までずっともっているので丈夫だなと思います。プチバトーです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり使わないんですね!
    プチバトーガーゼもあるのですか!
    可愛いそうです😍
    見てみます!

• 2月9日