※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴよ ❁˚
産婦人科・小児科

今現在、枚方市にある🤰折野産婦人科に通われてる方いらっしゃいませんか??🥺✨✨

今現在、枚方市にある🤰折野産婦人科に通われてる方いらっしゃいませんか??🥺✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近、折野産婦人科で出産しました🙌🏻

• おぴよ ❁˚

おぴよ ❁˚

コメントありがとうございます!!✨
    わぁ🥺ご出産おめでとうございます💖

里帰り出産で折野さんにお世話になるんですが✨色々聞かせて頂けると嬉しいです!!🥺

• 2月9日
  • おぴよ ❁˚

おぴよ ❁˚

⚫︎妊婦健診のとき旦那さんも
    付き添いきてても大丈夫ですか??✨

⚫︎4dエコー は、別料金?予約制?
    と聞いたのですが... どんな流れで予約するのかと、料金などお聞きしたいです!🥺

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り出産されるのですね👍お役に立てるかわかりませんが、色々聞いてください😳

⚪︎妊婦健診の付き添いについて
    付き添いいけます、私も何回か主人に付き添いきてもらって、診察も一緒に聞いてもらいました🙌🏻
    他の妊婦さんも結構付き添い来てもらってた方いらっしゃいました!

⚪︎4dエコーについて
    別料金で、私は写真を印刷してもらってました!500円かかります。
    4dエコーの予約はないのですが、折野産婦人科さんには診察室が2つあって、健診の予約をする際、4dエコー希望される場合は1診で予約取らないとダメです😓
    1診の部屋しか4dエコーの機械がないらしくて…
    そのせいか、1診の予約は結構混んでるので、待ち時間は長くなるかもです😂

• 2月9日
  • おぴよ ❁˚

おぴよ ❁˚

わぁ😭ありがとうございます!!
    仮予約金をお支払いしに行った時のみで
    まだ一回しか折野さんの中に入っておらず
    検診も受けてないので💦
    サイトの情報しかなく、どんな感じかな??と思っておりました💦

付き添い大丈夫なんですか✨✨
    よかったです😭💕
    普通に呼ばれて中に入る時も
    パパOKなんですねっ!✨
    その時、エコーとかも一緒に見れますか?? ( 普通の白黒エコー )

4dは、予約制ではないんですか??
    毎回ネットで検診の予約するみたいなんですが、その時に1診で予約とってたら行った時にお願いしたら4dもみれるとゆうことでしょうか??🥺

逆に2診で予約してたら
    その時は無理とゆうことですか?💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のエコーも一緒に見れますよ🙌🏻

4dエコーは予約制ではなくて、診察室の違いで4dエコー見れるか見れないかがかわる感じです!
    1診と2診の2種類があるので、4dエコーみたい場合は1診で予約して、診察の際4dエコー見たいと言ってもらう感じで大丈夫かと思います🙆‍♀️
    2診で予約した場合は4dエコーは見れないです!

あと4dエコーは35週ぐらいになると赤ちゃんが大きくなるため、はっきり見えないのもあって私はその週数ぐらいから4dエコー見てないです🙌🏻

• 2月10日
  • おぴよ ❁˚

おぴよ ❁˚

一度、出産の予約とるときに
    病院に電話した際パパは何かない限り💦診察に入れないし一緒にエコー見れないと言われたので、残念だなと思ってたんです f😭😭 一緒に見たい場合は、エコー写真館??みたいなのが別であるから予約して下さいと😢

次、里帰り出産で初めて折野さんで健診受けるので✨
    1診で予約してみます!!!
    パパも一緒なので、土曜日しか無理なんですが😭
    何時ごろがまだ空いてておすすめだよとかありますか? ✨

院長先生とか皆さん
    どんな感じでしょうか??🥺
    親身になってお話とか聞いてくださいますか??

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お電話された際にそんな話になっていたんですね😂
    通院してる時は病院のHP見ると付き添い不可って書いてありましたが、診察の際、直接先生に付き添いの件聞いてみたら、付き添いOKって言われたので、何回か付き添ってもらってました💦
    おぴよさんが病院から言われたエコー写真館自体も私、存在すら知らなかったです…
    折野さん行かれた際にもう一度付き添いの件聞いてもらったほうがいいのかも🙇‍♀️

土曜日での受診は、平日より混んでいるイメージです。予約してても待ち時間1時間以上になるときもあるので、どの時間帯がいいのかは確実ではないですが、朝一など早めの時間帯の診察の枠で取ってもらうのが待ち時間短いかもしれないです🙌🏻

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長先生も助産師さんも話しやすいし、優しいですよ!
    エコーも丁寧に見ていただけます!
    あと、診察でわからないことがあれば丁寧に答えてくださいますし、親身になっていただけるかと思います🙌🏻

• 2月11日
  • おぴよ ❁˚

おぴよ ❁˚

そうなんですよ😭聞きたいこと色々聞いてたんですが、そう言われました💦
    でも、実際にご出産された先輩ママさんがおっしゃってるので✨そちらの方が確かかと🥺✨安心致しました💞

ですが再度、今後初めて検診うけるときにも確認してみますね✨ありがとうございます!!!

4dのエコーは、お写真一枚が500円ですかっ???👶🏻

みなさん丁寧そうでよかったです😭
    初めてのことばかりで色々気になってしまって💦 やっぱり折野さんにしてよかったです💞

ネット予約して来院したら
    受付で、ネット予約したすべを毎回伝えて待っておくかんじですか??

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、また受診の際、確認していただければ幸いです🙌🏻

4dエコーは500円で写真もらえますよ!
    写真は1枚です!4dエコー見せてもらったときに写真希望であればらどのアングルのものがいいか聞いてくれると思います。
    診察の際に4dエコーの写真希望の旨伝えてもらったら用意してくれます☺️

初診でネット予約であれば、問診票記入を依頼されると思うので、受付でその旨言ってもらえればいいと思います👍
    初診じゃなくても、受付で、母子手帳、保険証提示する際に、健診予約か予約なしなのか聞かれると思います。
    健診の場合は血圧と採尿してくださいって案内されるので、そのまま血圧、採尿して待合室で順番で呼ばれるまで待つ感じです!

あと折野さん、待ち時間長いので、長い場合は病院で待たずに外出しても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    順番が近づいてきていて、外出から戻っていない場合は電話で連絡してくれるので、折野さんの向かい側にマクドとスタバがあるので、待ち時間長ければおすすめです!

• 2月15日
  • おぴよ ❁˚

おぴよ ❁˚

土曜日の1診で、無事予約とれました🥺✨初めての折野さんでの妊婦健診たのしみです!✨その時に4dエコーのことも先生に聞いてみます🫡💓
    お写真は、毎回 1枚だけ買える感じでしょうか??

マクドとスタバがあるんですね✨
    以前行った際はあまり周りを詳しく見れてなかったので💦とても参考になります😭✨ありがとうございます💕
    みなさん結構、待ち時間お外に出られてましたか????

もし戻ってきてなくても電話くださるんですね✨その時に病院に戻ったら後回しにされることなく割とすぐに診て貰えましたか??😣

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約取れてよかったです🙌🏻
    私は毎回1枚だけでした!
    おそらく1枚だけだと思います、先生に確認してみてください🙇‍♀️

待合室がいっぱいの時、待ち時間が1時間以上かかるときなどに外出されてた方が多いイメージです。
    後回しされるかされないかはわからないです、ごめんなさい💦
    後回しされてなかったと思いますが…

• 2月18日
  • おぴよ ❁˚

おぴよ ❁˚

土曜日なんでやっぱり埋まるの早いですね😭いつもどうやって予約とってましたか??🥺ネットからですか??

待合室がいっぱいで座れないときもあるんですね(;_;)💦
    1番長くてどれぐらい待たれましたか??🥺 健診呼ばれてからはどのぐらいのお時間で帰れましたか?る

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日は埋まるの早いです😭
    妊娠初期なら1ヶ月空いてたのでまだ土曜日でも取れていたのですが、妊娠後期の2週間ごとになると、土曜日は特に取りにくいです…
    予約はいつもネットで取っていました!健診は多少ズレても大丈夫だったので、土曜日に予約できないときは、曜日をずらしたりしていました🙌🏻
    もし、土曜日にどうしても受診したいとのことであれば待ち時間は長くなりますが予約なしで受診でもいいと思います。待ち時間が長くなるのであまりおすすめはしませんが…

待ち時間ですが1番長くて予約ありで1時間半ぐらい待ちました😂
    健診呼ばれてからは超音波と内診のみであれば、30分ぐらいです!

• 2月22日
  • おぴよ ❁˚

おぴよ ❁˚

やっぱりそうですよね😭
    キャンセルとか出たりすることあるんですかね?💦 パパも一緒となると
    土曜日しかないのでなんとか取るしかないですね、、😭💭 お家から車で30.40分はかかるので1人の平日だと中々にハードで(;_;)

予約なしで行く場合は、
    ラストの時間あたりで行って待つのがきっと1番良さそうですよね?😣💦

最後の方は、1週間に1回とかの検診ペースになりますか?✨

色々教えてくださり本当に助かります😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で40分は遠いのでハードですね😂
    私も車で40分ぐらいの距離だったので大変でした💦

予約なしの場合は朝一にいくかラストのちょっと前に行くのがいいかもです!
    日によって待ち時間変わるのでなんとも言えませんが🙌🏻

臨月に入ったら1週間に1回のペースになりますよ!
    その時期になるとネット予約じゃなくて、受付もしくは診察の際に予約するシステムになります👍

• 2月23日
  • おぴよ ❁˚

おぴよ ❁˚

共感できる方いて嬉しいです😭
    少し距離あっても、折野さんで産みたい気持ちの方が勝ちました😭💗

なるほどです、、!
    予約取れない時はそうしてみます!!!!!

もし良かったらなんですけど..✨
    お友達なってくださると嬉しいです!!🥰✨

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も少し距離あっても折野さんで産みたい気持ちが勝った感じです👍

いえいえ、こちらこそ是非お友達になっていただきたいです😳

• 2月24日
  • おぴよ ❁˚

おぴよ ❁˚

嬉しいです🥺💕
    よかったらライン交換しませんか?🥺💕

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライン交換大丈夫です🙆‍♀️
    ID検索とかで友達追加がいいですか?

• 2月24日
  • おぴよ ❁˚

おぴよ ❁˚

わぁありがとうございます🥰
    ハイっ!載せて頂いたらすぐに送るので✨ここのはすぐに削除してくださいっ🥺💦💕

• 2月24日
  • おぴよ ❁˚

おぴよ ❁˚

コピーしました!!✨
    削除大丈夫です🥺✨

• 2月25日