※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

一才の息子が愛情不足のサインを示しているか心配です。姑にべったりで、爪を噛む行動が気になります。育児の疲れから自信を失っています。爪噛みは愛情不足でしょうか?

一才の息子を育てています
愛情いっぱいに育てているつもりですが
今は旦那出張中で義実家にお世話になってます

息子は姑にべったりでずっと後追いしています
たまたまなのかもしれないですが
私が抱っこした時に爪をカリカリ噛みました
あまり見たことなくて
調べてみたら
・親じゃない人に甘える
・爪を噛む
は愛情不足のサインと出てきました

甘やかしてなんでも言うこと聞いてくれる
姑べったりな姿をみて落ち込んでいたのに
こんなのが調べて出てきてかなりショックです
育児の疲れで
もう母親は私じゃない方がいいのかも
今までの育児はなんだったのかと思ってしまいます。

かなりショックです
爪噛みは愛情不足なのでしょうか?😢

コメント

男の子4人のママ

うちも義実家に同居しており、次男が1歳10か月になりますがめちゃくちゃじいじ、ばあばっ子です😂

本当なんでなんですかね💦
私なんて現在切迫早産で長期入院なんですが、次男はママがいてもいなくても大丈夫みたいな感じなんでショックです😭

  • aya

    aya

    返信がおそくなりすみません😢
    ほんとになんでなのか、、
    もう私は「ママ以外で新鮮だから」とか
    「なんでも言うこと聞いてくれるから」と勝手に自分で言い聞かせてることにしました😂
    いざとなれば母が一番だと!

    そして入院中だと余計心細くかんじますよね🥲
    どうが元気な赤ちゃんが産まれますように✨
    ますみこさんもお身体大事になさってくださいね☺️

    • 2月11日