※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ🔰
産婦人科・小児科

湿疹が治らず、右まぶたに赤みが2ヶ月続いています。この程度で皮膚科受診しても良いでしょうか?

これはサーモンパッチなのでしょうか?
この程度で皮膚科受診しても良いのでしょうか?
1ヶ月頃に湿疹が酷く皮膚科で塗り薬をもらいました、当時は湿疹と同じ様なものだと思っていたのですが、これは全く治りません。
右まぶただけで、2ヶ月ほど経ちますが良くなりません。
1人目で不安なのですが、この程度の赤みで受診してもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お写真見る限りサーモンパッチぽいですね!
うちの子にもありましたが、だんだん薄くなってきています♪

• ことママ🔰

ことママ🔰

生後1ヶ月頃から出てきて、泣いたり力入れると濃くなります

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれつきじゃないんですね!?
    濃くなるってことは血管拡張っぽいからサーモンパッチのような気がしますが、うちの子は生まれつきだったので後から出てくるのはわからないです😓

• 2月9日
  • ことママ🔰

ことママ🔰

心配で皮膚科に行った所、血管拡張か血管腫と言われました💧
    血管腫の場合酷くなると💦
    治すにはレーザー治療しかないけど、私の住んでいる市ではしていなく、隣の市はしているけど、小さいし目の近くだから今行っても断られると言われました。
    大きくなってこの赤いの何?嫌だとなればレーザー治療検討していいと思うと言われました。😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ生後3ヶ月とのことで、体も小さいし大きい病院に行っても様子見ってことになりそうですね😢

• 2月9日