※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

山口県周南市在住の方、どこのハウスメーカーでお家を建てられましたか?安く建てたいので、お話を聞かせてください。

山口県、周南市にお住まいの方で、お家を建てられた方、どこのハウスメーカーでお家を建てられましたか?🏠
なるべく安く建てたいのですが、お話聞かせていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はねこ

一条工務店にて、今年12月に建つ予定です。

場所は周南市の戸田付近
土地代は900万円
建てるのに3000万円
計3900万円です

一条工務店で立てた理由は暖かさと機能性です。

間取りは色々ルールがあるので細部までこだわりたい方にはおすすめ出来ません。
こだわりのない方は、少し安い規格型住宅もあります。そちらですと、総額3800万円でした。(決まった間取りが何十パターンなの中で決めます)

いちど、アイフルホーム(比較的安い)に規格型住宅の間取り、設備など伝えたところうちじゃあ、このレベルでこの金額はお手上げです。と言われました。

ただ、機能面、断熱性など
とても素晴らしく展示場を回ると一条工務店が1番暖かく、初回で大雑把な金額も出していただけました。担当さんもとても親切です。