※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠7週目で予定日が9月だと思うと長く感じるそうです。安定期は早いと友達が言いますが、本当でしょうか?先輩ママさん、教えてください。

妊婦期間中の時の早さ、遅さ

初マタ7週目のものです。
ラッキーなことにまだ悪阻はありませんが
予定日9月と聞くと、え?!まだ後9ヶ月も?!
と、先の長さに唖然としてしまいます。

友達には安定期入ったらあっというま〜と言われますが
本当にそうなんですか?😹

先輩ママさん教えてください😢

コメント

お地蔵さん

1人目は長く感じましたが2人目はあっという間でした🤣

アヤリ

先輩ママさんではないのですが…
同じく6週目の9月予定日なので、とっても共感しました🥹!

妊娠前より1日1日が長く感じて、早く安定期になって不安な気持ちがなくならないかな〜って毎晩思っています😂

mimi

つわり期間は退屈で正直長かったですが、思い返せば「あれっもう陽性出てから3ヶ月経ってる!?」みたいな感じです😂
安定期入ってもう明後日で2週間ですが、確かに安定期入ってからは爆速ですね…😂

ままま

わたしも2人目9月です。
果てしなく長い気しかしてません笑

ママリ

妊娠4週です。
2人目ですがまだまだって思いますし、安定期入っても16週で20週の時はまだ半分?折り返し?!ってすっごい遅く感じます(笑)

ママリ

私も予定日9月です😊
長く感じますが、18〜30wはめちゃくちゃあっという間です😂
1人目の時の産休が幸せな時間だったので、是非とも今から楽しみにしてると良いです❤️