※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊娠・出産

34週の初マタです。検診で2300gと大きいと言われました。皆様は臨月でどれくらい増えましたか?(´・ω・`)

今日34週の初マタです♡

昨日の検診時に赤ちゃんの推定体重が2300gでちょっと大きめだからこれ以上太らないようにと言われました。
臨月に入ると息吸うだけだも太る勢いと言いますが…(笑)
皆様は臨月に入ってどれくらいに体重増えましたか?また、34週で2300gは大きいのでしょうか?(`;ω;´)

コメント

ayapyn

私は後期までに15kg増えて(笑)
病院では何も言われなかったのですが後期は気をつけて後期は+1kgで抑えました(´◡͐`)

玲志-leico-

私は臨月まで妊娠前より➖1キロのままキープしておりました。吐き悪阻ではなく、食べ悪阻だったので体重管理がとてつもなく大変でした(•́✖•̀)
臨月にはいり、今まで通りの生活をし、歩く時間を1時間半から2時間半まで延ばしたのにもかかわらず、どんどん体重は増え、結局40w4dの出産までに5キロ増えました(T^T)
泣きたかったですが、産んだ次の日計ると、綺麗に妊娠前の体重に戻ってました(^-^)(笑)

34wの時の体重を覚えていないので私はなんとも言えません(T^T)

ちびな♡mama*:.。.

私は34週の検診で2400gありましたよ〜*\(^o^)/*笑
太らないように〜とかは言われませんでした!
絶賛増量中ですが…(>_<)

生まれたら結構誤差があるって聞いたので特に心配してないです♪

★チョコパイ★

昨日2300gでした。全く一緒です。先生には順調ですねと言われましたよ♪特に体重についても何も言われませんでしたよ。

runa☆

34週の検診で2400gありました。
私自身は妊娠前+7kgですが、先生には何も言われなかったです(^^*)

めーちゃん

後期にプラス1㎏すごいですね!!!体重はあまり言われなかったので調子のっていたので(笑)私も見習わないとです(;д;)

めーちゃん

食べ悪阻で体重増えなかったのはすごいですね(`;ω;´)!
臨月でやはり増えちゃうんですね…💦
私も頑張って歩こうと思います(;д;)

めーちゃん

ネットで見ても平均では?とは思ったのですが、先生に言われるとビビってしまって💦
そうですよね!誤差ありますもんね!あまり気にしすぎないようにします(;д;)♡

めーちゃん

全く一緒ですね!
安心しました∩^ω^∩
体重は調子のっていたので反省して少し管理しようと思います💦

めーちゃん

私もそんなに大きい気はしてなかったのですが、先生に言われると大きいのかなー?と不安になってしまいました(;д;)
私が産まれた時かなりのビックベイビーだったのでそういうのもあるのですかね?💦
あまり気にしすぎないようにします!(;д;)

deleted user

私は臨月でプラス6kgでした!ちなみにうちの息子は37週で産まれましたが、2800gって言われてたのに2500gでしたよ!めーちゃんさんのお子さんとあまり変わらない気がします(^o^)

まるる

明日から35W突入ですが10日ほど前の検診で2600gこえてましたよ!笑デカイです!笑
体重も12キロ増えてます〜呑気に出産を待ってます♩笑

Y♡MaMa

33w6dの検診で2600gありました!笑
『大きめだね〜』ぐらいしか
言われてないので太らないように
とかは何も言われませんでしたよ(´ー`)笑

めーちゃん

やはり産まれてみると結構誤差あることが多いみたいですね!
安心しました∩^ω^∩
ありがとうございます♡

めーちゃん

私も10キロオーバーしちゃってますっ∩^ω^∩笑
臨月恐ろしいですよね💦

めーちゃん

大きめですねっ♡
怒られたわけではないのですが、先生がクールな方で言い方に逆にビビってしまって(´°ω°`)笑
でも安心しました!