※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

姉の色褪せた豆椅子と新しい豆椅子を比べて、姉が泣くのではないかと心配。同じような経験をした方、どのように対処したか教えてください。

弟に姉と同じ豆椅子を買ってあげたんですが
比べてみると姉のはかなり色褪せていて😂

お姉ちゃんが帰ってきて見たら、新しいのずるい!って絶対泣くと思います。
皆さんこう言う場合どうしてますか?
何か対策をせねば、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

理由を伝えてお店の方に交換していただけないんでしょうか?

• まぁちゃん

まぁちゃん

書き方紛らわしかったかもしれません🙏元々持っていた椅子と、同じものを新しく買いました☺️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事ですね!うちの娘も絶対いいなーって言います笑めんどくさいので私は弟にお下がりあげてます😂

• 2月8日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

面倒ですよね!色の違いとかまだわからないし、姉と同じならお下がりしていいですかね😂⁇でも前そうしたときに罪悪感が…下の子の宿命😅

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ下が分からない間はほとんどそうでした!笑今は6歳、4歳で、分かるし喧嘩するから全部色違いです🤣

• 2月8日
ママリ

ペンキ買ってきて、子どもと一緒に好きな色に塗っちゃいます😂

• まぁちゃん

まぁちゃん

それいいですね✨
    下の子もいるので、シールとか好きに貼るだけでも違うかも☺️!

• 2月8日
mama

泣いてもそれで終わりです😂
それ言い出したら、下の子に何か新しいの買うたんびに上の子に何かしなくちゃいけないので😓

もちろん上の子も新しいのほしいって気持ちには寄り添いはしますが、○○くんも四歳になるときはこうなるんだよ~△△ちゃんが一歳の時もこうだったよ~って話するくらいです!

• まぁちゃん

まぁちゃん

たしかにそうですね😓
    話して納得できる子素晴らしいです🥺うちは3日間くらいグチグチ言われて、親が根負けします😂

• 2月8日