※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子どもがしましまぐるぐるの絵本に興味を持ってくれない場合、話しかけると反応することがあるか教えてください。同じような経験をした方、おすすめの絵本があれば教えてください。

しましまぐるぐるの絵本でハイテンションで手足をバタバタさせている子をよくインスタやTikTokで見るのですが

うちの坊はあんまり興味ないみたいで、見てはいるけどノーリアクションで
絵本しまって話しかけたりした方がばたばた動いてくれます。。笑

同じような方いますか?

しまぐるはあんまりだけどこの絵本おすすめだよ〜とかあったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ぺ

3ヶ月くらいのときは絵本読んでも見てはいるけど笑ったりはほぼしませんでした。ここ何ヶ月かでよく笑うようになりましたが、しましまぐるぐるはページを叩いたりはしても笑うことは少ないです。
うちはあかちゃんのあそびえほんというシリーズのいないいないばあが好きでよく笑います。

• りんご

りんご

絵本を楽しめるように?なるのはもう少しってところですかね🧐
    ありがとうございます🙏🏻いないないばあはしまぐるより
    読み聞かせてる側もやりやすいですしね!ポチろうと思います🙇🏻‍♀️

• 2月8日
  • ぺ

笑ったりはしなくても読むことに意味があると思って読んでました。
    分かってくると自分でめくろうとしてかわいいですよ。おさすめです!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちも生後3ヶ月くらいで初めて読ませましたが視線は向けるけどほぼ反応なしでした!
でも最近久しぶりに見せたら遠くからでもハイハイしてきて楽しそうに笑ったり手をのばしたりしてますよ~😆時が経てばハマるかも?
ベビーカレンダーの応募?でついてきた仕掛け絵本はもっと月齢いかないときから反応いいです!それも含めて計3冊しか持っていませんが…😂

• りんご

りんご

やっぱ少し早かったですかね🧐目で追ってるから意味ない事はないですよねきっと😂

仕掛け絵本いいですね!!こっちもやりやすいです笑
    仕掛け絵本いろいろ探ってみます🫰🏻ありがとうございます✨

• 2月8日
こんこん

sassyの絵本はうちの子すごい好きです☺️

特に布絵本のタイプがお気に入りで、タイトルを読み上げるだけで「えへ〜」とニコニコします☺️

布絵本は生後3ヶ月頃より与えていましたが、うつ伏せになっては絵本を嬉しそうにめくっていて、1人立ち出来る今でも屈伸?して揺れて喜んでます☺️

紙のタイプでもsassyが1番お気に入りです。

• りんご

りんご

布絵本めちゃくちゃ探してるんですけど地元のイオンでも出逢えず😭😭

しましまぐるぐる〜とか言うよりも
    もぐもぐ!とかにこにこ!とかのほうが読み聞かせしやすそうなのでポチろうと思います✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月8日