※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

皆さんの旦那さまはどうですか?私の主人は土日が休みで、その土日に友人…

皆さんの旦那さまはどうですか?

私の主人は土日が休みで、その土日に友人と遊びたいといったときは、快く送り出しています。

しかし、子供と二人なので、実家にかえってゆっくりしたり、妹とあったりします。

それを快く思ってないようです。
実家に帰るなら義実家にも帰れと言われました。育児に関しては、まだ運転できなかったときに母に予防接種につれていってもらったり、乳腺炎になったときに送り迎えしてもらいましたが、
それもよく思っておらず、義両親にも同じ分だけ介入させろといってきます。

以前、義両親とうまくいかず、旦那と話し合い、今は月1あっています。

私の周りの友人は息抜きに実家に帰ったりしてる子が多い(旦那抜きで)ですが、旦那様には『実家でゆっくりしておいで』といわれるようで、うらやましいです。

私はまず土日に旦那が遊ばず家にいたら実家にも帰らず家族で過ごしています。
旦那が遊びにいくからすることなくて、帰るかんじになります。

結局他の件でも、私ではなく義両親のみかたをする旦那になんだか冷めてきたり、もやもやしてきました。

愚痴ですみません。

コメント

土日くらい、育児手伝えばいいのにっておもっちゃいました😅

• ゆか

ゆか

そうですよね😭
    旦那が遊びにいかなかったら、私も🏠にいます。

• 3月16日
みったん

正直に言ったら話をわかってくれない旦那さんですか??

あなたが友達と遊んで息抜きするのと同じで、私も息抜きで実家に帰っている!義実家に行く時はあなたと一緒ならいく!とハッキリ言って見られるのはどうですか?(><)

うちの旦那は土日もなかなか休みがなく働いていて、友達もほとんどいないので、休みの日息抜きするとしたら1人で数時間スロットしに行くくらいです…それも私に許可とるし…

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    正直なきもち、いってみます。

• 3月16日
ksママ

旦那さんも自分の親が
好きなんですよ!
それはゆかさんと同じです!
でも、自分は出かけるのに
ゆかさんはでかけてはダメ!
とゆうのはどーかと
思います!
不仲なのに、わざわざかえって
ストレス溜まるよりは、
いいかな?と思いますが、
毎週毎週帰っていくのも
気にいらないんじゃないですか?

• ゆか

ゆか

そうなんです。
    そもそもが旦那が遊びにいくのがはじまりなんです。

毎週末ではなくて、先月は月1回帰っただけで言われました。

• 3月16日
ゆいゆい

それイヤですね😭
私は週末は実家帰ってますが、これさえもダメとか言われたら
ストレス発散できる場所なくなります😱
やはり頼りやすいのは今まで一緒に過ごしてきた実家ですし、
義両親といえども元は他人ですしね。。
しかも義両親と以前上手くいかないからという理由があって月1なのにー😭
月1だって頑張ってると思います!!

なんか旦那さん…勝手ですね😣(人の旦那さんにすみません)
遊びに行くなとは言わないけどって話ですよね!
実家ばかりではなく義両親も介入させろとか💦
旦那さんの気持ちはわからなくはないですが、なんか私は納得できません!

• ゆか

ゆか

そうですよね。
    まだ友達と遊びに出掛けたり私はできないので、実家に帰るのがリフレッシュになってるのに、

理解してくれない旦那にムカつきます

• 3月16日
まるこ

うちも旦那が土日に趣味で外出することが多く、私もその度に実家に遊びに行きます‼
旦那の帰りが遅くなる時などは実家に泊まったりもします。
今、妊娠中で切迫気味なので、2歳の子と満足に遊んであげられないからです。
毎週出掛けるなよぉ😢と思いますが、幸いうちの旦那は実家に帰ることに対して文句ひとつ言わないのでそこはいいです。
自分だけ好きなことしておいて、相手の行動に文句つけるのはよくないですよね💢
家にいてくれたら実家に行く必要もないと言ってみてはどうですか?
自分だけ遊んでおいて、嫁にだけ義実家にも行けって勝手過ぎます‼
義実家にも行って欲しいなら自分も一緒に行くべきです。
私も旦那抜きで自分から義実家に遊びに行くことはないですよ。
近くに住んでるので保育園の迎えなど頼むことはありますが。

• ゆか

ゆか

実家にかえるの文句言わない旦那様、うらやましいです。

そもそも、遊びにいって文句いってくるのがむかつきます!

• 3月16日
ますこ

旦那抜きで義実家に遊びにいくとか…考えただけで私はぞっとします笑
特になにか嫌いな所がある訳ではないですが、嫌です😦
実家の両親に子どもを会わせてあげたいって気持ちもあると思いますが、リフレッシュも兼ねてなのに…分かって欲しいですね…泣
私は短気なので、じゃあお前1人で義実家に帰れよとか言ってしまい喧嘩になりそうです。。

快く遊びに行かせてあげて素敵です😊
むしろ感謝して欲しいくらいですね。←

• ゆか

ゆか

そうですよね。
    理解できない旦那がムカついて喧嘩になりました。

• 3月16日
mopiy🍼

旦那さんいないのに義実家いくなんて気まずいですよね🙄💭

• ゆか

ゆか

気まずすぎて耐えれません!

• 3月16日
こぐま☆

基本は、家族でいるようにしてくれてます。私の息抜きのために、預かってくれたり、友達と遊びに行く時でも事前に教えててくれますね。
今しかこの時期ないので大切にして欲しいですよね。
ちなみに、わたしは旦那の帰りが遅い日が続くと新幹線にのって2週間ほど帰省しますが、特に何も言われません。夫も好きなことしてると思いますけど(笑)

• ゆか

ゆか

やさしい旦那様で、うらやましいです。

お互いがリフレッシュできてないと、ストレスたまりますよね😭

• 3月16日