※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同じ両親から生まれる子の悪阻について、先輩ママさんたちの経験を聞きたいです。第一子と第二子で悪阻の症状が異なることに不安を感じています。悪阻の違いについて教えてください。

【同じ両親から生まれる子の悪阻について】
複数の妊娠をご経験された先輩ママさんたちにご質問です。
第一子、第二子など子供によって悪阻の症状が大幅に違った方はいらっしゃいますか?
また、もしあるとすればどのような理由があると思われますか?

今第二子を妊娠中(6w)なのですが悪阻症状が全くと言ってなく 強いてあげるとすると凄まじい眠気と怠さくらいです。
第一子の際には殆ど全て当てはまっており、嘔吐も一日中だったため 勿論無いに越したことはないのですが同じ両親から生まれる子の悪阻がこんなに異なるものなのか と不安で先輩ママさんたちにご経験お伺いしたいです!
よろしくお願い申し上げます

コメント

まっこ

4人出産しましたが、2人目のみ吐くわ食べれないわで死にかけてました。
頭痛はするし倦怠感も酷くて…

でも1人目、3人目、4人目は多少のムカムカした感じはあったもののそれだけでした。
1人目なんてなんもなく、ずっと「私は本当に妊娠してるのか?」と思っちゃうほどでした。

4人とも女の子で性別の違いもないし、4人とも夫との子ですし何だったんだ?と未だに疑問です。
まぁ3女は未熟児で悲しい結果にはなりましたが、悪阻が関係あっとは思えない気もするし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!性別の違いも無いとなると本当に不思議ですよね、、、。心強いです!ご返信ありがとうございます❤️

• 2月7日
タクミ

今、2人目を妊娠中ですが、1人目は悪阻で吐きまくり時には点滴をしに病院へ行ったこともありましたが、2人目は食べ終わったあと少し気持ち悪さを感じる程度でしたよ。
今、18wですが問題なく育ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、心強いです!タクミさんと全く同じ様子で、まだ週数が浅いこともあり周りは同じような方がいらっしゃらずとても不安でした🥹
    ご返信ありがとうございます❤️

• 2月7日