※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動が弱まり、心配です。異常でしょうか?

妊娠7ヶ月の妊婦です。
金曜日まで、ぼこぼこと激しい胎動があったのですが、昨日から胎動が弱くなったきがします。(´,_ゝ`)
動くのは動くのですが、ポコぐにゃといった感じで前より弱くあまりたたきません。
これは異常でしょうか?

コメント

まるぴよ🍒

私も同じ状況です(´•ω•`;)
不安です、、

ゆっこ123

赤ちゃんが大きくなってる証拠よ(*^^*)
私もその頃、イテイテ!!な陣痛から、ぐにゃーな陣痛に変わって不安で受診したことがあります。心配なら診察をうけてくださいね!

ロズワール邸のメイド(妹)

あー、わかります。
私もそのくらいの頃から、ぽこぽこっていうよりグネー、ウニーって感じになりました。笑
胎動感じ始めた時期から、こうも感じ方が変わるのか!とびっくりでした。

赤ちゃんがある程度大きくなってきたので、このような感じ方になるのだと思いますよ。

私の赤ちゃんも、めちゃくちゃ強く動いたりしませんがとても元気です(*・ω・*)/

胎動感じているうちは問題ないと思います!♡♡

香菜子

逆子になった様子はないですか?逆子になると赤ちゃんの位置で動きにくい時は胎動が弱くなることあるみたいですよ!

munmunmoon

私も7ヶ月ですけど、
たしかに日によって胎動の感じ方が違います。なんとなくですが、胎動を気にしてる時より、何かに集中してる時ほうが、よく動いてる気がします。会議中とか、めちゃ動くなーみたいな。笑

胎動が1日ないとかなら受診された方がいいですが、胎動感じられているなら問題ないと思いますよ!

まゅてち

私も8ヶ月から、9ヶ月頃に
一気に胎動いたくなりましたょ!

痛くて痛くて夜も寝れないほど
痛いときあって辛いですww
赤ちゃんどんどん成長して
胎動痛くなりますょ(*´∀`*)ノ
気長にお腹のなかで赤ちゃん
育てましょ"゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

かさかさ

回答ありがとうございます。(^^)
胎動少ないと不安になりますよね。(´・c_・`)

かさかさ

回答ありがとうございます。(^^)
おおきくなってるですかね。
安心しました。
胎動があまりに少ない場合受診してみます。Σ(ノд<)
ありがとうございました。

かさかさ

回答ありがとうございます(^^)
安心しました。
大きくなって動きづらいのかもしれないですね。(^^)

かさかさ

回答ありがとうございます(^^)逆子だと胎動が弱くなるのですか?Σ(ノд<)
恐いですね(((;゚Д゚)))
前の検診では逆子ではなかったのですが、ぐるぐるまわってるんですかねー。(´・c_・`)
また今週も検診あるので、みてもらいます。

かさかさ

回答ありがとうございます(^^)
日によってたしかに違うときありますよね。Σ(ノд<)
胎動が弱くてもあるなら大丈夫なんですね。よかったです。(*^^*)
ありがとうございました。

かさかさ

回答ありがとうございます(^^)
胎動痛くなるんですねΣ(ノд<)
私8ヶ月まであとすこしです。
(´・ω・`)
いまのうちにたくさん寝とこうかな。(笑)
あまり追い詰めず気長にします(^^)ありがとうございました。