※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリンリン
妊娠・出産

お腹の張りは、風船のように膨らむ感覚で、胃周辺がキツくなることがあります。腹痛は少し引っ張られるような感じ。出血はなし。次の検診まで心配。

お腹の張りとはどんな感じですか?
現在18週初産妊婦です。17週初め頃からふとした時にお腹張る?ような気がして、、💦少し太り気味なのでまだお腹に掴める肉があるのですが、キツい時は食べ放題後のパンパンのお腹のようにまでなります。下腹部というよりは胃の周辺が風船のように膨らむ感覚です。
腹痛はたまに(起き上がる時や立ち上がる時など)引っ張られるような痛みを少し感じる程度です。出血はありません。
次の検診が2週間後なのですが、心配です。
お腹が張るとは具体的にどんな感じか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

触ると 明らかに下腹部が
カチカチになってます☺︎

• ママリンリン

ママリンリン

回答ありがとうございます!私はまだ押せる余地があったのでもしかしたら張ってる訳ではないのかも、、横になると治まるのでもう少し様子を見てみます🙂

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

張ってるっていうのが、おでこ・頭くらいの硬さ
ちょっと張ってるなーが頬骨
通常時はほっぺた
って病院で言われました😌

あとは張るな〜っていう感時がどのくらいの間隔であるかも大事だと思います!
1時間に張る感じが3回以上あるなら早めに病院行った方がいいですよ

• ママリンリン

ママリンリン

回答ありがとうございます。
    とても硬さの目安がとても分かりやすく参考になります🥺
    張りを感じたら基本休むようにしてるので1時間に何回も張るってことは無いのですが、、心配です💦

• 2月18日
ダッフィー

私は、バスケットボールが入ってる?くらいの硬さだなーっていつも思ってました🙌

• ママリンリン

ママリンリン

回答ありがとうございます!バスケットボールとは多分相当なんですよね、、私は例えるなら空気パンパンのビニールボールって感じで、、きっとまだなんだと思います😂

• 2月18日
ゆき

お腹が張ってたら結構カチカチになります!他の方が言われてるようにおでことかそのくらいの硬さです!

• ママリンリン

ママリンリン

回答ありがとうございます!皆様仰られてるカチカチって言うほどにはまだなってない気がするのでもう少し様子を見てみます!

• 2月18日