※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お金・保険

楽天銀行の利用を考えていますが、楽天カードの引き落とし先も変更すべきか迷っています。

楽天証券の口座申し込みをしたのですが、皆さんは楽天銀行も利用されていますか?

楽天カードはありますが、引き落としは地銀にしています。

連携することでポイントがついたりのメリットがあるのはなんとなく分かりました。
今ゆうちょと地銀の口座を持っているのですが、旦那と子供達の分も管理しているので増やしたくないなーと思っているのですが、メリットが多いのなら楽天銀行も利用しようかなとは思いました。

その場合、楽天カードの引き落とし先も楽天銀行にかえた方がいいという認識で合っているのでしょうか?

コメント

あき

楽天市場でよくお買い物をする方なら、楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にするとポイントアップするメリットがあります。
あまりお買い物しないなら引き落とし先は地銀でいいと思います☺️

また、楽天銀行と楽天カードを結ぶマネーブリッジを設定すると、楽天銀行の金利が良くなるメリットがあり(普通の銀行の100倍)、貯金口座にしている方もたくさんおられます🤔
私は楽天カードの引き落とし先は給与の入る地銀ですが、マネーブリッジは設定して、楽天銀行を貯金口座にしています☺️

• ひよこ

ひよこ

詳しくありがとうございます✨

楽天カードの引き落とし先が楽天銀行でないと、マネーブリッジは設定できないと思っていました😲!!

NISAで楽天カードから月5万積み立てしようと思っています。
    楽天銀行の口座を作ってそこからの出金に設定しなくても、マネーブリッジができるということでしょうか?

• 2月7日
  • あき

あき

その通りです☺️マネーブリッジの設定と決済方法は関係ないので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• 2月7日
  • ひよこ

ひよこ

そういうことなんですね!!

ありがとうございます。
    作ろうと思います🥺✨

• 2月7日