※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんのおもちゃや絵本について相談です。現在は布絵本やプーメリーを使っていて、歯固めもあまり興味を示さないようです。もっと色々なおもちゃを探しているので、オススメの絵本やおもちゃを教えてください。

生後5ヶ月くらいのお子さんがいる方、
おもちゃや絵本どれくらい持ってますか?💦

絵本は数冊しかなくて、おもちゃも買ったりしてますが今は気に入ってる布絵本かプーメリーしかほぼ使ってないです😭そんなもんですか?
かゆそうにしてるので歯固めとか買ってもガジガジしなくて…💧‬
もっと色んなおもちゃ買ってあげたいと思ってるんですが、
オススメの絵本やおもちゃ教えてください🩵

コメント

えーちゃん

絵本は1歳になるくらいからめちゃくちゃ好きになりましたよ😊
それまではたまにパラパラするくらいでした笑
なんだかんだいつも遊んでるものが気に入ってそうでした😌

なにぬ

半年ちょいですが、おもちゃはほぼプレゼントされたものでまかなってます(笑)
結局気に入ってるのはオーボールと、シャカシャカなるやつとかです!
最近音楽とか音のなるおもちゃ頂いて喜んでます!
絵本も自分で買ったのははらぺこあおむしのみで、あとは親戚からお下がりもらいました!
sassyの赤ちゃん絵本シリーズ三冊ほど!

ぴっぴ

絵本は100均のやつで、しましまぐるぐる とかしか持ってません!
絵本は一歳ちかくで好きになりよくみてました!
おもちゃはラトルが好きで振り回しており、あとさお尻拭きを触って遊んでます笑
あとはアンパンマンの欲張りボックスっていうおもちゃ上の子のお下がりであるのですが最近はそれで遊んでます( ˊᵕˋ )

あじある🍑

上の子が居るので本は30冊以上あります📕
メリーは掴んで遊んで、歯固めもガジガジべろべろしてます😂
お気に入りは歯固め、オーボール、シャカシャカの本、赤ちゃん用の鏡です☺️🎀寝返りした時に自分の顔見てゲラゲラ笑ってます😂

はじめてのママリ🔰 

お下がり品やBOOKOFFで買ったりしてて絵本は30冊くらいです。
が、読む側の私が飽き飽きしてるので図書館で新しく借りてきてます😂

あんまり早くから揃えてなくていいと思います💦飽きます…

借りてきた本でお気に入りそうなのを購入するって流れにすれば良かったと思ってます。

おもちゃというおもちゃは、100均のカシャカシャと、バナナ歯固めとか、ラトルくらいですが、

1番ヒットしてるのは、風船ですね🎈😂結局お金かかってないのが1番楽しそうです笑

風船にリボンつけて、赤ちゃん釣り🎣してます。あとは、100均のホログラム折り紙がビニール製なので、ちょっと消毒しておもちゃになってます!あとは100均の黄色のチェーン⛓️をミルク缶に入れて引っ張り出すとか、転がして大きな音がなるとか、そういうのが好きです😂
全部100均…

ハハ

赤ちゃん用の絵本三冊、おもちゃも赤ちゃん用のものが6個くらい?(上の子がいるのでその時のお下がりが多いです。)
いろいろ持ってはいますが、バナナの歯固め?🍌が一番お気に入りのようで、それを持って幼稚園の集まりとか行きますが、みんな「うちも持ってたー!」「使ってたー!」「それ好きだよねー!」と言われるので、結構好きになる子が多い確率高いかなーって思いますのでおすすめです!

はじめてのママリ🔰

今ちょうど5ヶ月なりたてで、本は沢山読ませたい派なので多めに持ってます。あと貰い物もたくさん!
なのでトータルだと既に20冊くらいありますが、結局この月例でちゃんと興味持ってくれるのは数冊です😇
いまちゃんと楽しめてるのは、同じく布絵本と、
もいもい
しましまぐるぐる
ぶーぶーぶー

今日、ひっぱってだーれだ を見せたら喜んだので参入です。
ぐりぐらとかはらぺこあおむしとかその辺はまだ難しくて興味なさそう〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、おもちゃはでんでん太鼓がどハマりしてます。
    あとはマラカス。
    ただ、本人はジョイントマットのボコボコをギロみたいにゴイゴイ音立てるのが好きみたい。。それはおもちゃではないぜ。。

• 2月6日
ママリ🔰

絵本は4つをひたすら読んでます!おもちゃは、布絵本、オーボール、バナナ(皮がベリベリ剥せるやつ)を高頻度で遊びます🙆‍♀️
同じく歯固めはかじらないです、、
最近は持ちやすいぬいぐるみ系で話しかけたりするとニコッとします!
百均の食材入れる袋とかもシャカシャカ長く遊んだりするので、買い足すと言うよりは、何系が好きなのか模索中です😂

はじめてのママリ🔰

絵本は7、8冊くらいです。「今日のおやつは」という鏡絵本おすすめです。
おもちゃは定番のオーボール、シャカシャカの布絵本、ラトルがメインですが最近飽きてきたのか食いつきが悪くなってきたのでその辺にあるかじられても大丈夫そうなもので遊ばせることもあります笑
なんだかんだ音の鳴るものが好評ですね。
メロディーが流れて太鼓をたたく本型のおもちゃもよく遊びます📕

めるる

絵本は5冊くらいです。
おもちゃは8つくらいありますが興味を示したのは音が鳴る系のおもちゃですね
手に持ってシャンシャンかしゃかしゃして遊んでます☺️
買ったけどあとから貰ったおもちゃで重複してしまった物があるので車に常備してます。(それも含めたおもちゃの数になります。)

はじめてのママリ🔰

絵本はあんまり買ってません笑
親戚のお下がりを貰ったやつだけです笑

うちはピアノで音楽が流れるおもちゃ、sassyの歯固め(噛みませんがブンブン回してます笑)
あとは、鏡を見せると不思議そうに見ます☺️

6か月入るちょい前くらいに、アンパンマンのよくばりboxというのを買って、ニコニコ遊んでます☺️ただ、見てないと頭や顔をぶつけてしまうのでお気をつけください🥺