※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が絵本を食べてしまう問題について相談です。硬い表紙を舐めて紙を食べてしまい、今は保管中。お気に入りの絵本だったので困っています。皆さんはどうしていますか?

娘にどんな絵本を与えても食べてしまいます!
音楽がなる絵本をとても気に入っていて、
童謡が流れるので教育にも良さそうなのでよかったのですが、
硬い表紙の部分を舐めてふにゃふにゃにして紙を食べてました😂(普通に噛んだだけではならないような硬さです)
今は一旦娘には与えず仕舞ってあります。。。
でも娘がお気に入りだったのと、すごくいい絵本だったので渡してあげたい気持ちがあります。。。
皆さんどうされてますか??

コメント

そら

うちの息子と同じです💦😂
硬い本でも舐めてふにゃふにゃにしてページの一部が口に入ってたりします😰
我が家は絵本はいったん片付けました🥲
絵本じゃなくてもおもちゃやスタイもすぐ口に入れるので落ち着くまでは絵本はしまっとこうと思ってます💦読み聞かせてあげるときだけ出してます😊✨

k

うちも上の子がそうでした💦
しましまぐるぐるみたいな、全て厚紙の本とかも丁寧に噛んでふやかしてくれてました😂
はっきりいつ頃かは忘れましたが(1歳半頃だったかな…?)、噛まなくなったのでその頃からは常に絵本も出してました!
噛んでしまう時期は、自分が見ていられる時だけ出していました😣