※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

みなさん学資保険はお子さんが何歳の時に入りましたか?どの学資保険がいいかも分からないのでおすすめあれば教えてください🥺

みなさん学資保険はお子さんが何歳の時に入りましたか?
どの学資保険がいいかも分からないのでおすすめあれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

学資保険より、親の死亡保険を活用する人が増えてます。
例えば、親の死亡保障を3000万として、子供が18歳の時に1000万貯まってるように組みます。
親が現在なら必要な分だけ解約し、残りは死亡保障のまま置いておく。
老後を迎えたら、細々解約して生活費に充てていく。

って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは初耳でした👂
    そゆやり方もあるんですね🤔
    ありがとうございます😊!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資保険より融通が効くので人気ですよ。
    さらに、アクサやソニーなどから出てる変額保険でやればかなり増えることも期待できます。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

かんぽ生命とJAの学資応援隊に0歳の時に入りました、、が、絶対投資信託での毎月積立(NISA)にしとけばよかったー!って思ってます😰

かんぽもJAも、92万くらいをコツコツ12年かけて払って、満期の18歳には100万になってる!ってやつで、すごい✨と入りましたが、今はしょぼくなってる、もしくはマイナスになる(かんぽ)かもです!

投資信託の世界株の方が、すごいので学資保険に入れてる分が勿体無いです。。学資保険は、元本保証で安心ではありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね👀
    一応今日JAの資料請求しときました🫡

投資信託のこととか参考になりました✨️
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

良いかは分からないですが、明治安田生命の学資保険に2ヶ月頃加入しました😊
受給率は110%ちょっとだった気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね👀
    明治安田生命の資料請求してみます✨️

• 2月6日
はじめてのママリ

ゼロ歳のうちに入ります。
今なら明治安田生命一択だと思います🤔

選ぶプランによりますが、私が見積って貰った中で1番受取率が高いプランだと118.2%でした。
なのでこのプランで契約予定です。
ジュニアNISAやNISAは既に満額でしてるし、学資保険は大して利回り良くはないけど現金で貯金するよりはマシなので余剰資金でやる予定です💪🏼
ドル建て終身保険と学資保険とカナリ迷いました🥹
うまくいけば確実に学資保険よりドル建て終身保険の方が大金になって戻って来るので。
進学で大金が必要になった時にタイミング良くプラスになってるかどうか不安なのが引っかかって結局学資保険を選びました😥
本心はドル建て終身保険が良かったんですが…笑
老後資金としてなら長期なのでアリですが教育費としてなら18年しか時間が無いので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ入らないとなーって思ってそろそろ行動に移したいです🫡
    明治安田生命の資料請求します‼️
    いろいろ教えてくださって参考になって助かります✨️

• 2月6日