※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子供の週一の英会話通いについての良かった点や効果について教えてください

子供の習い事について

英会話を検討していますが、
週一度通わせることで、何か効果があるんでしょうか...
週一なら、あまり身にもつかないような??

通わせてる方、良かった点、悪かった点?あれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳で週1回、1時間通っていますが、単語とか読めるようになりましたよ〜簡単な本だとひとりで読めます。一応英会話ですが、筆記も勉強しているようです。外国人に話しかけられたら英語で答えたり、海外に行きたいと言ったりどれくらいを求めるかにもよると思いますが、とても効果は感じていますよ〜☺️

はじめてのママり🔰

2歳から通い始めて、いま3歳。通いだして1年です。
私が元々英会話をやっていたので、家でも英語で話したかったのですが「家では日本語!」と言うので、家ではあまり会話していません。
週一の1時間の授業のみです。
時々ある授業参観でネイティブの先生の言うことや指示に従っているのを見るので、理解してるのね…とビックリしています。
簡単な質問ならこたえられるくらいです。
学校の授業で英語を習い始めた時に、授業についていけるくらいのレベルになってくれればな〜くらいの気持ちで通わせてます。