※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

一歳の子どもが歩かず、つたい歩きもできない。股関節は柔らかい。アドバイスをお願いします。

一歳になっても歩く気配がありません。ずりばいです。つたい歩きもしません。ずりばいからお座りになることもできません。
アドバイスください。股関節は柔らかく180度開きます。

コメント

のん

息子も1歳では歩かなくて、1歳4ヶ月で歩き始めました😃
まだ様子見でいいと思います!

べき

みんながみんな1歳になったら歩き出すわけじゃないのでどっしり構えててあげて大丈夫ですよ☺️
うちの息子も保育園でまわりみんな歩いててもずっとズリバイ&途中からハイハイでした。伝い歩きも1歳2ヶ月くらい、1歳4ヶ月で歩きました。
物につかまって立つとかひとりたっち出来るなら親が両手を取って歩かせてみるとかもありますが、慎重派さんだと嫌がるかもですし。

いちご🍓

病気とかじゃないなら、そのまま歩かなかったーなんて人聞いたことないですよね?みんな遅かれ早かれ絶対歩くようになります!心配いりません🙂