※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦生活について価値観が合わなすぎて辛いです。旦那は週3~4はしたい私…

夫婦生活について価値観が合わなすぎて辛いです。

旦那は週3~4はしたい
私は多くて週1、最悪月1くらいでもいいです。

旦那は1週間以上あいたり、
喧嘩して仲直りした日に出来ないと機嫌が悪くなったり
明らかにテンションが低くなったりします。
過去には病んで酒飲みまくって暴れて自殺未遂をした事もあります。

私が寝落ちしても機嫌が悪くなります。
旦那が寝落ちした日は翌朝「なんで起こしてくれなかったの?したかったのに」と言われます。

正直しんどいです。
旦那の頭の中はやることしか考えてない。

旦那は夫婦生活は大事!!!しないと愛情が感じれない!みたいな感じで、「そこまで大事だと思ってないってこと?」と価値観の押しつけをされます。
正直そこまで大事じゃないです。
普通にくっついたり、一緒に寝たりとかで十分な私からしたら は?って感じです。

この事で何回も何回も喧嘩になるので嫌になります。
話し合いも何回かしてきましたが上手く行きません。

これが理由で離婚したいと思うのはおかしいですか?

ほんとにしんどくてストレスです。
でも旦那のことは嫌いなわけではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います😭
私もその立場だったら無理です、、
それでテンション低くなったり機嫌悪くなったりされるのめんどくさいしストレス溜まりまくります、、
それがこの先もずっも続くと思うとまたそれもストレスです(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    一生この生活を我慢して続けなきゃいけないのかと思うと苦痛すぎます💦
    不機嫌になるのはやめてと何回も言ってるのに治りません。、

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

すごい性欲😂
ご主人のこと嫌いじゃないなら離婚せずに大人のお店で発散してきてもらったらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    それも考えたんですが、私の気持ちが冷める気がします。
    他でするなら離婚したいと思っちゃいます💦
    旦那も多分私としたいって感じなのでもし行ってもいいよと言っても行かない気がします😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってもいいよと伝えることに意味がありますよ。
    そこまで考えちゃうほど悩んでるということが伝わらないとご主人も性欲が原因で離婚まで考えてることわからないんじゃないですか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日話し合いをしました。
    過去に違う理由で離婚したいと伝えたことはありましたが、今回の件で離婚考えてる事は伝えた事はなかったので初めて伝えました。
    やっぱり外ではしたくない、私としたい。だそうです。
    回数も私になるべく合わせると言ってましたがどうなる事か…
    これでまたすぐ不機嫌になるようならほんとに離婚です💦

• 2月7日
♡

夫婦生活の不一致での離婚は十分考えられることだと思います。
人にもよると思いますが、週3〜4回は正直かなり多いと思います🥲
それがこちらも望んでいないとしたら、かなり苦しいですね…作業としてするのも無理かもです😂

夫婦生活でなきゃ愛情を感じられないのが原因であれば、他のことで安心できればしなくてもいいんですかね?
私も若い時、しないと愛されてるか不安…という時期がありましたが、今の旦那さんに出会って愛されてる自信が持てるようになってそういう行為に固執しなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間をとって週1〜2で納得してもらってるんですが結局1週間とか空くと機嫌悪くなります💦
    多分体感的に1週間以上してないと思うのか分かりませんが。。

もっと愛情表現してと言われるんですが無理なんですよね💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

価値観の違いって本当に難しいですよね。
うちも疲れてるからこそ早く寝たいと伝えたら、夫は疲れてるからこそ癒されるためにしたいと言われて、
この問題を解決するのは本当に難しいなと思いました笑
どちらの価値観も間違いではないので、お互いが本当に歩み寄るしかないのかなと。
今はママリさんの方が旦那さんに寄せていてストレスになっているので、もう少し回数を減らして旦那さんにも我慢してもらうしかですね🥺
嫌いでないなら離婚は待った方がいい気がします。
しっかりとこの歩み寄りを旦那さんができればですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じです。
    疲れてる日こそしたくなると言われました💦

話し合いで間をとって週1〜2くらいで旦那も納得してたんですが結局不機嫌になられます。
    でも無理してして欲しくは無い。自分のタイミングでいいと言ってくるんですよね。
    そのくせに不機嫌になられるのでめんどくさいです。

何回も話し合ってるんですが解決しません🥲

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね!やはりそう思う方もいるんですね笑笑
    なるほど。それはめんどくさいですね🤥
    何回も話し合って結果不機嫌になられてるのはやはり旦那さんの方に改善が必要そうですが、、ママリさんの深刻具合をどれくらいちゃんと理解してくれてるかですね😟

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日この事で離婚も考えてる事を伝えました。
    そしたら、気を付ける、離婚したくないと言ってきたので最後のチャンスだと思って、これで改善されなかったらもう終わりです💦
    今までも何回も話し合いしてきて治らなかったので変わらないと思いますが💦

• 2月7日