※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

4歳の娘のお股が臭い。パンツ脱がせると匂う。デリケートゾーンソープで洗っても匂いが気になる。女児の臭いについて婦人科も検討中。

4歳の娘の話です。
とにかくお股が臭い!笑
パンツ脱がせるととても匂います💦多少蒸れたりして臭うことはあるとは思うのですが、いつも臭いんです💦
最近は私のデリケートゾーンソープでお股を洗ってるのですがどうしても匂いが気になります。
パンツは多少の黄ばみ(尿など)はありますがオリモノがとかは今のところないんですが·····
女児ってこんな感じなのでしょうか?😭
婦人科も検討してます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

娘4才ですが、匂いしません🥲
パンツの黄ばみもないので、もしかしたらおしっこの後よく拭けてないのかも??ですね💭

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

お股特有?のにおいとかないですか?😭言葉で表すなら、なんかツンとした匂いというか·····ちゃんと拭けてないからツンとした匂いするのかなって今思いました😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんお股に鼻を近付けて嗅げば匂うかもですがパンツ脱がせただけでは匂わないです🥲
    トイレの後に拭けているか見てそれでも改善されなければ、病院行っちゃうかもです!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

同じくらいです☺️
パンツに黄ばみもなく、
脱いだパンツも嗅ごうと思わなければ匂いしません👀
パンツは綿100素材とかですかね?

気になったら病院にいかれるのもいいと思います。何もなければ安心しますしね☺️

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

パンツは綿95のポリウレタン5でした!コストコのキャラクターの履いてます!
    嗅ごうとしたら多少は匂いますか?😭
    婦人科系の何かの匂いというよりお股特有の匂いというかおしっこが数時間放置されたツンとした匂いというか、、😭

• 2月6日
ゆか

痒みもなさそうですか?
黄ばみがあるなら拭けてないかもしれないですね💦
どうやって拭いてるか、見てみるのがいいかなと思います。

ゴシゴシしてるけど場所がずれてるとか…

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

お股が痒いとかは言ってないですね💦
    トイトレは終わっているので自分で行って拭いて帰ってくるので特に干渉してませんでしたが最近匂いも気になるので拭いているところ見てみようかなって思います😭

• 2月6日
  • ゆか

ゆか

拭けてるなら黄ばみないと思うんですよね💦
    それか残尿とか…🤔
    子供のパンツっておりものもつかないし綺麗なんだな~と思っていたので、そこが気になりますね🤔
    4歳だと婦人科か小児科か…でもおりもの無さそうなら婦人科でできることは無さそうな…

私泌尿器科で働いてるんですが、尿検査が詳しく出来るので小児科から紹介されてくることよくあります!

• 2月6日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

拭いてるところ見てみたら後ろから手を伸ばして拭いてるようでちゃんと届いてなくて拭けてないのかな?と思いました🥲
    パンツぬがしただけで激しく私の顔まで臭ってくる訳では無いんですがパンツに黄ばみが少しあったので嗅ぐとやっぱりツンとした感じの匂いがあって婦人科系の匂い?生臭いような何とも言えない匂いとかではないのでおりものなどのトラブルではなのかなー?って思ったんですけど😭
    だとしたら婦人科でなさそうですよね😢
    普通だとパンツは黄ばまないって分かったのでとりあえずしばらくはよく拭くように教えたり見たりして様子見た方がいいですかね(;_;)

• 2月6日
のん

過去の投稿にコメント失礼します!
もうすぐ4歳になる娘も同じなのですが、、その後病院行かれましたか?😯

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

気付かず返信が遅くなりすみません(>︿<。)
    アドバイスもらったとおり、おしっこのあとによく拭くように言い聞かせました!そしたらかなり良くなったのでよく拭けてなかったのかな?と思ったんですけど気を抜くとまた臭くなったりしてます😂

• 5月1日