※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理再開か悪露か判断に困っています。生理2日目のような出血と鈍痛があります。経験のある方、助言をお願いします。

現在1ヶ月のベビがいる初ママです🍀

皆さんはいつ頃から生理再開しましたか?
私は完ミで悪露は日によって少なかったり多かったり..
しかし昨日の日中から生理2日目のように多めの鮮血が出るようになりました。(悪露の時は鮮血ではなく少し暗めの赤色だったので)
心做しか生理痛のような鈍痛もありますがこれが異常な悪露なのか、生理が再開したのか判断に困っています。

コメントや助言お待ちしております🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれた日から完ミでした!
産後1ヶ月半くらいには生理きてたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    これは生理だと確信したきっかけとかはありましたか?|´-`)チラッ

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時もそうだったのですが、わたしは悪露の引きが結構はやめで期間が空いていたので 生理だろうなぁって感じでした!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考にさせて頂きます👌💓

• 2月5日

夜寝る前以外は母乳でしたが1ヶ月半で再開しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌷

• 2月5日
こんこん

1度も母乳あげたことがない完ミです。

薄黄色?くらいの悪露が続いている最中の出血だったので悪露のぶり返し?と思いましたが、1ヶ月検診時の内診で生理ですと言われました。

産後の生理は不順だそうですが、1ヶ月鮮血が続くようなら受診してと言われました。

私は産後初めての生理後に悪露含めた不正出血は無かったので、2週間近く出血が長く続くようでしたら1度受診してみても良いかとは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🪽なるほど!1ヶ月検診はちょうど2日前に済ませてしまったので様子みて受診してみます😊

• 2月5日