※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の状態や出産経験について相談したいです。具体的には、今朝からお腹が緩くなり、痛みも感じている状況です。3人目の出産は問題なければ自然に待つ予定ですが、不安があります。検診まで持ちたいです。

明日臨月になる妊婦です🤰

陣痛前・出産前はお腹が緩くなったり、下痢になったりしましたか?
便秘でマグミットを飲んでいるのもあるかもしれませんが、今朝からやけにお腹がゆるゆるです、、、
そして地味なお腹の痛みがあります。

1人目は逆子で予定帝王切開のため陣痛経験なし。
2人目は予定帝王切開前日の夜に病院で陣痛きて、
気付いた時には子宮口8cm。
その後2時間もしないで経膣分娩。
もしかしたら予兆があったのかもしれませんが、帝王切開のことで頭がいっぱいであまり記憶になく😅

3人目は前回経膣分娩できたので、今のところ問題なければ陣痛を待って自然の予定です。

急に今朝になってドキドキしてきました🤣
とりあえず明日の検診までもってほしいのですが、、、

コメント

リ

私もあと2日で臨月になる妊婦です😊
1人目2人目出産付近で急に下痢になったりしたかは覚えてないんですがそれまですごい便秘だったのに快便になりました🥹

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます😊予定日近いお仲間がいて嬉しいです!

お通じ良くなったんですね🥹
    これが予兆だとすると、3回目とはいえドキドキしますね笑

34週で既に頭下がってきてる+子宮頸管も短めだと言われてるので、どうにか37週は超えて欲しいです🥲

• 2月5日
  • リ

3人目はどんなお産になるのかドキドキソワソワしてます🥹

あと1週間なんとか安静にして無事37週超えて産まれてきて欲しいですね🤤♥️
    私も37週超えたらガンガン動いて2月中には産みたいです🥹

• 2月5日
  • なっぴ

なっぴ

お互い頑張りましょう☺️
    母子共に健康第一で!!

同じく2月中、なんなら37週入ったら即産みたい気持ちでいっぱいです👶🏻笑

• 2月5日
  • リ

同じくですね🥳お互いそうなったら出産日数日違いですね🤤
    頑張りましょう♥️

• 2月5日
まいなつ

出産後ですが、マグミット飲んでました!元々便秘気味でさらに入院中は動けてなかったのに飲み始めたらゆるいのが出てきたので、普段通りの生活をしてたら下痢っぽい感じなのかなーっとも思います。もしあれなら少しお薬を休んで様子を見るでもいいんじゃないでしょうか?