※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方がベビーベッドのメリットとデメリット、必要性について相談しています。

妊娠8ヶ月、30週になり赤ちゃん用品も少しずつ用意してるのですが、ベビーベッドを買うかずっと迷ってます、、
ベビーベッドのメリットとデメリットを教えてください😭
また買った方がいいのか、買わないでも大丈夫なのか意見が欲しいです🥲

コメント

かんちゃん

お一人目ならわたしは絶対に必要ではないと思います。
上の子がいたら親がベッドで寝てたりペットいるなら必要かなと思います。
でも我が子は3人ともベットに
入ったら入眠すると言うタイプでしたし
親は熟睡できました!

ママリ

折り畳めるベビーベッド(アップリカのココネルエアープラス)を購入して使用してますが購入してよかったです!出産準備で必要ないというご意見が多いですが、うちの場合は大活躍で無い生活は考えられないです😂

• ママリ

ママリ

ちなみに1LDKで夫婦は寝室のベッドで寝ています🛏️やっぱり一緒に寝るのは布団の窒息が怖いですし日中も床に寝かせるのはおむつ替えでしゃがむことになるので大変だと思います💦

• 2月5日

ベビーベッド、絶対いらない!って周りに言われていたけど結局簡易的なベッドを購入しました👶🏻✨
うちの娘の場合は、ここが寝る場所!と覚えてくれたのか、夜もお昼寝もベビーベッドに置けばしっかり寝てくれます☺️♩
私たちのベッドや、ごろ寝布団だとすぐに起きます。
キャスター付きで基本は寝室、お昼寝の時はリビングに移動したり使い勝手もいいです🎶
Amazonで1万ちょっとで購入できました!

うちは猫を飼っているので、ベビーベッドで寝かせることによって猫に悪戯されたり、猫の毛だらけになったりするのを防げてよかったです。

デメリットは隣で寝ていて子どもの様子をみるためにいちいち起き上がらないといけないことと、部屋が狭くなること、処分に困ることです。使わなくなってからは物置と化しています。

2人目が生まれるのですが、ベビーベッドに寝ていたら上の子が走り回って踏まれたりすることがないかなーと思っています。

ただなくてもそんなに困りません。私は半年くらいで使わなくなったので、準備費用に余裕があれば…って感じでしょうか。レンタルでもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

ペットを飼ってたり2人なら必要かな?と思います🤔‼︎

はじめてのママリ🔰

1人目なら必要ないと思います!
うちは3人目で真ん中が2歳の男の子なのでリビングに日中寝かせておくのは踏まれたり怖いので
3人目にして木製の中古のベビーベッド3000円で購入しましたよ🛌
手動のハイローチェアも持ってるのですが、寝返りまでしか使えないしやっぱり木製が1番安心です。

もっちゃん

私はベビーベッド周りから一人目はいらないって言われたけど、ベビーベッドダスキンでレンタルしました。購入は値段高めで場所取ると考えレンタルしました。夏産まれでしたが、ベッドあって良かったです。寝室→リビングで夜中ミルクしていましたが寝かしけの時に助かりました。私は今6ヶ月赤ちゃん居ますが、ベビーサークルしていません。目が離せない時や私がトイレに行くときやドライヤーしている時にベッドで過ごせると感じました。

ママリ🔰

私は添い寝が怖かったので書いました!買ってよかったって思います😊
おむつ替えもしやすいし、2人目も考えているようなら、買ってて損はないかなって思います!

デメリットは夜間などわざわざ起きてお世話しないといけない事です😭

くりーむ🔰

1人目の時は、置き場所がないかと思い買わなかったです。なくても大丈夫でしたが、2人目の時にベビーベットをお下がりでいただき使った感想しては上の子が走り回ったりしても大丈夫ですやすや寝てました😊ベビーベットなかった時はベビー布団に上の子がかまいたくて乱入してて
起きることもしばしば😂 ただ、だんだん興味が外に向いてくるとベビーベットに寝かすと泣くようになったので使わなくなりました🫣

はじめてのママリ

親がベッドならベビーベッド楽だと思います🎶使えるか使えないかはその子次第ですが😂
うちは一人目は布団生活だったので使いませんでした。二人目の今ベッド生活ですが、シングルベッド増やして(後々分けて使える)その上にベビー布団敷いて使おうかと思ってます!
姪っ子は1歳半の今もベビーベッドで寝てるみたいです✨