※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
その他の疑問

電話が苦手で緊張してお問い合わせできず、返事がないので電話しようと思っているが勇気が出ない。同じような経験をした人いますか?

電話するのが苦手な方いますか?
電話するのが緊張してできません💦笑基本メールやラインで言いたいことは終わらせます。
この間習い事のホームページをみて、見学したい方はお問い合わせフォームに送信してとあり、1週間以上前にお問い合わせフォームに送信してそれから返事を待っています。なかなか返事がないため電話しようと思うのですが、勇気がでないです😂
ダメですよね…😂💦わたしみたいな人っていますか??😂

コメント

@@

私もすごーく苦手だったので気持ちほんとわかります!
でも育児してるとうちは電話する機会がすごく多くて慣れて、今は電話の方が手っ取り早いわって感覚になってます😅

ままくらげ

私も電話恐怖症です💦
友達からの電話の誘いも全て断って生きてきました。
緊張で何を話してるのか、何を言われてるのかわからなくなるからです。

幼稚園での息子の行動に対して先生や保護者の方に確認や謝罪の電話をする事が続いて、微熱が出たりご飯が喉を通らなくなってしまった事もあります😣

私ならもう一度お問合せフォームに送ります。その場合返信用のメールアドレスは変えます☺️

初心者ママ

みなさん、ありがとうございます!!😂
同じ境遇の方はがいらっしゃって本当に嬉しいです!!
そうですよね!!電話のほうが早いですよね!わたしも慣れたいです😂

息子さんのことで電話で謝罪されてたんてますね💦😂
体調も悪くなりお辛かったですね😂💦
わたしももう1度お問い合わせフォームに送ろうかと思います。

たなか

同世代ですか?
私も電話はすごく苦手で、学校や保育園の休みとか遅刻の電話も旦那に頼んでる状態です😂
どうしても旦那が無理な時は仕方なく私がかけますが…
職場に電話かける時は かけるぞ! から心の準備が10分いりますね。

ゆとり世代は電話が苦手ってネットのどっかで読んでなるほどと納得しました😂

mimimi

私も苦手ですー😭
子供の幼稚園で朝熱とかでお休みの電話するときですら緊張しておはようございますから詰まっちゃうときがあります🤣💦