※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対する愚痴です。産後、旦那さんのことが受付なくなった、嫌いに…

旦那に対する愚痴です。

産後、旦那さんのことが受付なくなった、嫌いになった方いらっしゃいますか?

もともとお互いにアッサリした関係ではあったのですが、産後は完全に愛情が子どもにしか向かなくなり旦那にはまったく好きという気持ちが無くなりました。旦那には子どもに触って欲しくすらありません。

里帰りも旦那の意向で長くさせられていて11月に産んだのに1月末まで私の実家で育てており、その間に会いに来てくれたのは4回くらい(近いので車で30分もかからない距離です)。里帰り中は実母と喧嘩が多くなり、早く帰りたいと何度も訴えたのに、何故かまだ帰って来ないでと言われてました(たぶん赤ちゃんとの暮らしで今までと変わるのにビビっていた)

そのくせアパートに戻った今は、仕事から帰ってきたらすぐに「抱っこ、オレがする」といって抱っこしたがり、すぐに疲れるのか抱っこをやめます。
昨日も私が抱っこしていて、もう寝そうって時に「抱っこ!オレ」がはじまり自分の都合だけで抱こうとするのにめちゃくちゃイラっとしました。
泣いてても布団に降ろしちゃうし、立ってあやしてって言ってるのにすぐ座ろうとするし何の為にやってるの?と言いたくなります。

抱っこしたいなら、産後すぐにそんな機会いっぱいあったのだし、新生児期にくらべたら全然手がかからなくなった今更父親ヅラされるのも気に食わないです。

イラッとしても言葉に出してないから、本人は気づいてないのでしょうが、私としては一緒に暮らしたくないくらい嫌いになりました。
この気持ちは産後のガルガル期なだけではないと思います。主に里帰り中、放っておかれたのが原因です。こんな事で嫌いになってしまうのは変ですか?心が狭いですかね…

コメント

ままーり

私でもそうなると思います💦
妻や子供よりも、自分をだいいちに考えてる姿勢が悲しくなりますね😭😭
抱っこのするタイミングも、親戚の子かな?ってくらい自分本位興味本位なタイミング…
育児をしてるちちおやとは思えません💦

ただ、ガルガル期が追い討ちをかけてるのはあると思うので、1度冷静に時が過ぎるのを待つか、話し合われてもいいのかなと思いました😌

父親になるチャンスを逃してきた旦那様もどうかと思いますが、ある日突然父親らしくなるわけではなく、育児を通して夫婦の絆も強まり、父親になってくものだと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭すべて自分本位な子どもへの接し方とわたしへの配慮の無さにイヤになってしまってます

自分も産後ホルモンの乱れや元々の性格のせいで冷静になれてない部分あるので、いまは静観してみます😢
    アドバイスありがとうございました!

• 2月5日