※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が泣き止まず、床で一人で遊べない。他の子と比べて心配。旦那はイライラしてサポートが不足。落ち着く時期は来る?

生後6ヶ月の息子がいますが、1人で遊んだり床で大人しくすることが出来ず、床に置くとすぐに泣き始めます。
抱っこしたり一緒に遊ぶと泣き止んでくれるので、日中息子が起きている間は、息子につきっきりで何も出来ません。

地域のベビーマッサージ教室に行った際も他の参加者の子は大人しくしていたのに息子だけ泣いてしまい、ほとんど参加できませんでした。

生後6ヶ月でこんなにも泣いているのは心配ないのでしょうか😢?いつかは落ち着く時は来るのでしょうか😢?
後追いなどが始まる時期だとは理解していますが、私が視界にいても抱っこしないと泣きはじめます。

抱っこしてあやしたり、一緒に遊んでいるときは楽しそうに笑ってくれてすごく可愛くて幸せなのですが、友人の子や支援センターで会う子たちにこんなに泣く子がいなくてあまり話も合わず、悲しい気持ちになります😢😢

愚痴になってしまいますが、旦那は息子が泣くと、すぐイライラし「だるい。何もしたくないわ。」などと言って1人で違う部屋に行ってしまいます。
平日ワンオペ、土日は息子をあやしながら旦那の機嫌を取る状態ですごくストレスが溜まってしまっています、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっとお母さんのことが大好きなんでしょうね😊💗
少しの間くらい泣かせておいても大丈夫じゃないかなと思います。我が家もそれくらいの時は、キッチンに立ってると泣き止まず抱っこしてと要求されてましたが、それでは何も進まないので、泣いてても声かけながらご飯作って、終わった後はたくさん抱っこしてあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんが大好きと言ってもらえて気持ちが少し楽になりました🥲🤍ありがとうございます!
    ずっと要求に応えてたら何もできないですよね🥲余裕がある時にたくさん抱っこして、手が離せない時は頑張って待ってもらうようにしてみます!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

懐かしいです😂
うちの息子も同じでした。なので私もずっと抱っこ状態。
なんでうちの子だけって、その時は辛かったけど、泣かせておいてもいいんだって分かったのは第二子産んでからです💦
個性になるので落ち着くとは限らないですが、息子は3歳くらいの時はとっても育てやすかったですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです!私も初めての子なので泣かせていいのか構うべきか分からずで😭
    息子さんもお母さんに愛情たっぷりもらって落ち着いたんですね🥰うちの子も落ち着くかも、と思うと励みになりました!ありがとうございます!

    • 2月5日
ななこ

上の子がそんな感じでした!
ずっと抱っこ紐に入って一緒にいました😅
下の子は逆にあまり泣かないので本当にちがうんだなとビックリしています🙄

そして旦那さん…💧
誰の子どもなんでしょうね。
あなたの子でもあるのに。
泣くことがだるいことなんてありえないです。
自分たちの子どものことをマイナスに考えてるようでショックですし、そんなふうにされると気をつかっちゃいますね💦
てか、本当は気をつかう必要ないんですよ。
旦那さんの遺伝子も半分は入ってるんですから!

うーん…
うちは生後8ヶ月くらいから動けるようになって1人でいても泣かない時間が少しずつ長くなりましたが、旦那さんも落ち着いてくれると良いですね。
そうじゃないと私ならブチ切れそう😅
毎日お疲れ様です✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子の性格によって違うんですね🥹すごく参考になります!ありがとうございます🤍
    本当にまず旦那が落ち着いてくれることを祈るのみです(笑)
    ななこさんも毎日お疲れ様です🤗

    • 2月5日
なーな🍓

うちの子も同じ生後6ヶ月の男の子ですが、全然1人遊びしてくれません😭
お昼寝してミルク飲んだ後の少しの時間はご機嫌に遊んでくれますが、基本グズグズです。
私も、生後6ヶ月ってこんなに泣くものなの?って毎日考えてます💦
同じ6ヶ月の子は、最近泣くってより唸って怒ったりするって言ってて、うちはまだ全然泣いてるんだけどなあ、、、って感じです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢の子で共感していただけてすごく励みになりました!
    うちの子もしっかり涙流して泣いているので、何が嫌なのー😭と毎日聞いています、、、💦
    毎日育児おつかれさまです🥺

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

機嫌良くマット上で遊んでるな〜と思ったら泣いたり
ちょっとキッチンいたいからバウンサーおいたら抱っこするまで泣いたり😂
先週から機嫌悪く視界から消えるじゃなく目の前から消えたら泣きます😂
泣き声聞いてるのもしんどいけどバウンサーにいさせたりしてます

あとはセンサリーボトル見せると結構落ち着きますね

旦那さんには変わってほしいですね🥲
ご自身の実家が近かったら週末帰るとかはどうですかね
少しは楽になるかも

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きっぱなしにさせるの心苦しいですよね😢
    センサリーボトル調べてみました🤗早速作ってみたいと思います!!

    実家は他県なのでなかなか頻繁には帰れなくて、、、帰った時は子どもがどんなに泣いても家族みんな可愛がってくれるのですごく気持ちが楽になります🥲

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥲
    寝グズリ泣きとわかっている時さえ抱っこしなきゃ、てなるけど
    抱っこしたら元気なって余計寝れないんですよね🤣

    他県なのですね🥲
    子どもも旦那も、でしんどかったらママさんが大丈夫なら旦那放置して外に出かけるとか
    それか旦那にでかけてもらうか

    私も毎日ワンオペです
    頑張りましょう☆

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🥹🥹寝ぐずりで抱っこしてテンション上がって全然寝ません🤣可愛いですけど寝て欲しいですよね(笑)

    旦那に買い物などお願いして出かけてもらおうかな、、、笑

    ワンオペしんどいですよね😢お互い頑張りましょう!

    • 2月5日