※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの習い事の曜日について相談中。平日は17時まで仕事でバタバタするので、土日どちらかがいい。土曜も勤務あり。日曜がベストだが、家族の予定や子ども会も考慮。皆さんのスケジュールを教えてください。

フルタイムで働いていらっしゃるお母さんに質問です。お子さんの習い事はいつ通われていますか?(送迎必須の習い事でお願いします)

子どもに習い事をさせたいと思っているのですが、平日は私が17時まで勤務です。
平日だとバタバタするかなと思い、土日のどちらかに通わせようかと考えています。

ただ、たまに土曜勤務もありますので、そう考えると日曜がベストですが、日曜も家族でお出かけするし‥小学生になると子ども会の予定も入るのかな?🤔←子ども会の予定もよく分かりませんが💦と色々考えて決まりません😂

皆さんのスケジュールを参考に教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

兄弟ママ

火曜日と木曜日は上の子が塾があり
17時に仕事終わって急いで
家まで上の子を迎えに行き
下の子をこども園に迎えに行って
塾に行ってます!
17時半からなのですが
着くのがいつもギリギリの時間です😅

土曜日は18時からハンドボール
ですが
土日祝休みなのでそれは問題なく
通えてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます✨
    平日はハードスケジュールですね!
    週1でも大変だと感じてしまいます😂

    • 2月4日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ


    フルタイムしてて習い事は
    大変ですよね😅
    元々体操もしてましが
    それは時間的にもバタバタで
    無理だったので辞めました😅

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

土日祝しかない習い事に通ってますが
家族時間が減るのは確実だけど子供がしたいことをしてるのでしかたないですし
たまーにある休みで家族時間過ごしたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます✨
    うまくスケジュール調整するしかないですよね!
    今まで習い事をしていなかったので大変そうなイメージでした😂

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    習い事が午前中なら午後から少しですが家族時間作ってみるとか色々できると思います☺️
    慣れるまで大変だと思いますが大丈夫ですよ😉

    • 2月4日
deleted user

自分1人で通える範囲で、自分1人で通える年齢になってから、通わせてます!

習い事、すべて小学校より近いです!

で、小学校3年生以上から通わせてます。

塾は、徒歩3分。習字は徒歩1分。あと、学校内である、金管バンドに入ってます。金管バンドは放課後です。

駅も近くで徒歩3分だから、これからさき高校なども送迎不要です。

色々見据えて、駅チカで、習い事も多数ある、この立地に家を買いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます✨
    小学3年生以上から通われたんですね🤔環境も素晴らしくて羨ましいです✨

    • 2月4日
じゅん

帰宅が19時なのでどこも通えないので、土曜日に私か夫が2つ習い事してます〜🙆‍♀
日曜も探せばゼロではないですよ〜✨

17時に終わるなら金曜とかにピアノ通わせたかったです🥺

みんてぃ

今は土曜日に二つ行ってますが、来年度からは17時に仕事終わるように調整できるので、平日も習い事入れようかなーとか考えてました🙆‍♀️
ママがお仕事でパパが送迎にくる子も全然いますよ。