※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税は、今年の収入を見込んだ金額ですか?それとも、昨年の源泉徴収を基にした納税額シミュレーションでしょうか。

ふるさと納税って、今年のだったら今年の収入を見込んだ金額ですか?
それとも、昨年の源泉徴収みながら納税額シュミレーションとかでしょうか🙇

コメント

今年やる分は、今年の年収見込みですかね。今年も昨年も対して変わらないなら目安として昨年の分の源泉徴収使っても良いですけど、、、。
あくまで見込みですので、途中で働けなくなったとか給与減ってしまうリスクも考えなければいけませんが、、、。

ママリ

正社員の方で今年もほぼ同じ給与を受け取れマイホームを買う予定がなければ、昨年の源泉徴収を下にシュミレーションすると簡単にすぐ出ます!

基本は今年の見込みです。
なので、例えば限度額10万だった場合、5〜8万ほどの買い物をしておいて
年末近くで駆け込み購入される方も多い印象です。

優龍

今からやるなら
今年一年の年収です。

ですから
年収が変動しそうなら
年末近くじゃないと
正確な数字近くはできません。

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます!
今年のなんですね。
変動するので、あとは年末で駆け込みでやってみようと思います🙇