※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家で子供に与えられる食べ物や態度に不満があり、許すべきか悩んでいます。

私が細かすぎるのか、、本当に実家も義実家も子ども行くのが嫌すぎます。

一歳すぎてから両親義両親のあげたがりがすごいです。
私的には味の濃いもの、添加物系は3歳までは避けて過ごしたいと思っています。

この前は義実家に行った時にアンパンマンチョコとかアイスクリームとか色々買ってるからあげていい!?🥹って言ってきて
まだあげてないので〜って断ったら可哀想!とかそんな気にしてもいつか食べるんだから!としつこく言われました。
断ってるにも関わらずじゃあ自分で食べるって義母がアイス食べてたかと思ってふとみたら自分の食べてたアイスを自分の使ってたスプーンで子どもにアーンさせてて、間に合わず食べちゃいました。

アイスあげるだけで嫌なのに義母の使ってたスプーンってところが最悪すぎて泣きそうでした。
旦那も流石に怒ってその日は帰りましたが、反省してる様子はありませんでした。私はもう行きたくないし子どもも連れて行きたくないですが私が気にしすぎなのかなとも思ってしまいます。

みなさんは許しますか?

コメント

怒ってるのに反省してる様子ないのうざすぎます🥲
謝るまでとりあえず行かないです😓

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、子どものためにもここは強くいようと思います!

• 2月3日
AAA

理由も説明してあげないでと伝えているのにあげるのは流石に無理です…
3歳ならよっぽどないとは思いますが、万が一初めて食べる品物でアレルギーが出たら義母は責任取れるんでしょうか?
無理ですよね…

そんな無責任な方の所には連れて行けません💦
旦那さんが納得してくれるなら流石にこの間あれだけ言って勝手に食べさせたのはあり得ない、連れて行っても目を離せないし気を張って休めないから暫く行くの控えるは…と伝えてもらいますね😅

• ママリ

ママリ

私自身の食物アレルギーが多いのでどうしても不安で…🥲
    旦那から強く言ってもらえるように説得します。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

いやー!私は嫌です!
読んでるだけでストレスたまりました😂😂😂!
スプーンなんて特に!www
虫歯菌移ったらどうしてくれるんだ!って思っちゃいました!
(そもそも関節キスが嫌だけど🤮)

3歳までは何かと理由つけて行かないようにしたいなと思っちゃいました🥹

• ママリ

ママリ

本当にストレスでした。。
    スプーン嫌すぎますよね。親ですからキスや間接キスに気をつけているので初めてを義母に取られたと言う事実が嫌すぎます。笑
    私も3歳まで行きたくないので旦那と話し合ってみます🥲

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎかはわからないですが、親がやらないでって言ってることをやるのはダメですよね😅

はじめてのママリ🔰

うちも既にあげたがりなので本当にストレスです…
赤ちゃんせんべいだからまだいいものの、数時間の滞在で何袋も与えてきます…
キューピーの果物瓶とかも1回で1瓶あげるし、加減を知らないのかな?って思います💦
義父がみかんの房を口であけて、中身を我が子にちゅーちゅーさせてたりして、
家では唾液とか気をつけているのに何で他人の唾液を…と寒気がしました😢
預かってもらったりして助かるので、結局は連れて行くのですが許すことはできないかも…💦