※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

一般事務未経験でExcelやWordが苦手。面接応募しようか迷っています。やめた方がいいでしょうか、覚えられるでしょうか?

一般事務が全くの未経験、無知でいきなり働いたことある方いらっしゃいますか?🥹💦

未経験でパソコンは文字の入力は出来ますが、Excel、wordはやったことないレベルで、一般事務の面接に応募しようかと悩んでいます😭

やめといたほうがいいですかね、、
それとも覚えれますかね、、?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事の内容によってはできるので面接は受けてみた方がいいと思います!
そこで自分のできることを正直に話して判断していただく形になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直に話してみるつもりです😭
    この内容は、どう思いますか?😭💦

    販売管理及び経理事務
    ・パソコンによる書類作成の補助業務
    ・納品書、請求書等の書類作成補助

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「補助」と書いてあるところが気になります。
    どの程度のことを補助という言葉で濁しているかにもよるのでその辺はどこまでの業務のことを指しているのか質問した方が安心だと思います!

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

あります!
うちは簡単だったので未経験でもできました。
求めるレベルがそれぞれなのでとりあえず面接行ってみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    販売管理及び経理事務
    ・パソコンによる書類作成の補助業務
    ・納品書、請求書等の書類作成補助

    と書いてありました😭

    未経験でもできたんですね?🥺👍
    Excelなどは出来ましたか?💦💦

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じのこと書いてましたけど簡単でした!
    逆に簡単そうに書いてて、実際は求めるレベル高くて話と違うってなったこともあります。

    一応パソコン習いに行きましたがExcel使いませんでした😂

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😭👍
    会社自体は大手とかではなく、小さい会社って感じです、、勇気だして応募してみようかな!!と思います!もうアラフォーなのに不安でいっぱいです笑😭

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません!
    未経験で、志望動機はなんて言ったか覚えてますか?🥺💦
    志望動機でも頭悩ませてます笑😭

    • 2月2日
のんびりママ

私が過去に受けた事務の面接は、ほとんどがパソコン操作が出来るかと聞かれました。

その当時は資格もなかったので、履歴書に、◯◯(←資格名)取得の為、パソコンスクールに通学中って書きました😅2回ほど通って辞めましたけど😆笑
少しはパソコンが使えるアピールできると思いますよ❗️

また、4社ほど転職してますが、初心者レベルの機能しか使ってません😅
最低限の関数を2〜3個と罫線を引くぐらいを覚えれば、面接突破できると思います❗️
あとは入社して覚えればいいと思います。