※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
お出かけ

USJのマリオワールドを楽しみたいけど、混雑日の時間配分が心配。マリオエリアとパレードを重視して、ハリポタのアトラクションは捨てるか悩んでいる。

春休みに家族で神奈川からユニバーサルスタジオジャパンに行こうと計画中です。USJに詳しい方、教えてください!

マリオワールドを最優先にしたいのですが、パスを買ってマリオカートとヨッシーに乗った上でパワーアップキーチャレンジをしたり、カフェで休憩(30分程度)やらお買い物やらしたりすると、混雑日はだいたいトータルどのくらいかかりますか?

というのも、マリオとハリポタエリアの入場確約のパスを買おうとしたところ、すでに良い時間帯があいてなくて…

マリオエリアでアトラクション2つ体験後すぐにハリポタエリアの入場時間がきてしまったり(これだとアトラクションには乗れますが時間的にキーチャレンジとかできませんよね?)、昼のパレードと被ったり、日没後の時間しか選べなかったりという状況です。

マリオエリアとパレードを最優先にしたいのでハリポタのアトラクションは捨てるつもりでパスを買おうか…

マリオにさほど時間がかからないならなんとかなるかなぁという時間帯が一つだけあるのでそれを選ぼうか…

マリオエリアのアトラクションに一つ乗れないけど別のパスにしようか…悩んでます💦

コメント

ここ

ついこの間混雑日じゃない日に行きましたが12時から閉園までマリオにいました😭
マリオカートは待ち時間長すぎて断念し、キノピオカフェ、ヨッシー、キーチャレンジをしてましたがめちゃくちゃじかんかかりました💦

• めここ

めここ

そんななんですね!😱エクスプレスパスは買われましたか?

ヨッシーとマリオカートはパス買えば時間指定なのでスムーズに乗れるのかな…と思いましたが、甘いですかね…

キーチャレンジとピノキオカフェ(入店まで結構並びますよね?)はそれぞれどのくらいかかりましたか?
    夜の時間帯だと比較的時間帯選べるんですが、日没後でも雰囲気楽しめますか?なんとなく日中のイメージがあって…

質問ばかりですみません💦もしよければ教えてください。

• 2月2日
  • ここ

ここ

パスは買ってないです!
    買うならアトラクションは大丈夫そうですね✨

キノピオカフェは60分待ちでした😭ちょうどお昼の時間だったので💦
    お昼を外せば少しはマシかと思います😭

キーチャレンジはめちゃくちゃ並びました💦それぞれ30分くらいは並んだかなと💦
    3つ鍵を集めて挑むやつは全然並びませんでした☺️

日没後のほうがライトアップされて綺麗だなと思いました☺️✨✨

• 2月2日
  • めここ

めここ

夜も綺麗なんですね!相変わらずめちゃくちゃ悩んでます。泊まりだし1.5日にしようかな…とか😅

• 2月2日
えいみママ

マリオの入場確約だけ、良い時間帯にして良いと思いますよ。
ハリーポッターエリアは、
最近は確約して無くても、
フリー入場出来ます。

マリオに朝から行って、
パレードに合わせてマリオエリアから出てきて、
ハリーポッターに行かれると良いと思います。

マリオエリアの全部を回るとなると、6時間以上掛かります。
(マリオにヨッシー乗り物に各1時間。キーチャレンジは最低3個なので各30分にクッパJr.の挑戦もあります。
ピノキオカフェで休憩も並び1時間、食事。
おみやげ+移動+写真撮る)
春休みは、人がいっぱいで、並び列で、道が狭くなり、移動も大変です。
トイレも一か所。しかも下に降りないと行けないので、ブロックにタッチしたい気持ちも有るでしょうから、移動させるのに苦労します。

パレードは、昼過ぎなので、
マリオカートにまず乗って、
ヨッシー(乗り物乗ってる距離は、ホントに短い。そして、ゆっくり進むので、時間掛かる)か
キーチャレンジか
を選んで、
カフェとおみやげ、写真撮影が良いかなと思います。

• めここ

めここ

10時にマリオエリアに入ってヨッシーに乗れるパスを買いつつ、マリオカートはあきらめてキーチャレンジとカフェに行ってパレードに間に合えば御の字です!
    なかなか厳しいかな…🥹

• 2月2日
COCOA

旅行で行くならアーリエントリーのホテルはもう取れないですかね?
それで入ればマリオのフリー入場可能なので、朝1マリオカート→ヨーッシークリア出来れば、かなり効率的に回る事は可能になります。