※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形について心配しています。生後4ヶ月で、枕を使って寝ていますが、治る可能性はありますか?

これって完全に絶壁ですよね😭?
実際は左側の方が少し凹んでるように見えます😭😭
明日で生後4ヶ月ですが、もう頭の形は治りませんか?
日中はエスメラルダを使用していますが、就寝時はアカチャンホンポのドーナツ枕に仰向け状態で寝ています。

コメント

ままり

すごく綺麗に見えますが
横からはどうですか?

いりたけ🍄

上から見た感じは全然普通だと思います!
横から見ないと絶壁かどうかは分かりづらいです💦

はじめてのママリ

上からだと絶壁には見えませんね🤔
横からの写真があると分かりやすいと思います!

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

写真見ましたが、全然絶壁じゃないと思います!
    みんなこんな感じですよ!
    首が据わって動き回るようになれば、今より形も良くなりますよ😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭💓
    自分で毎日見てると分からなくなるのでそう言っていただけて安心しました🥲
    ありがとうございます!

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われてみれば若干絶壁気味かな?とは思いますが、全く気にならないです☺️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

横から撮ってみましたがこんな感じでしょうか?分かりにくくてすみません(;_;)

はじめてのママリ🔰

うちの子よりも全然綺麗です!
うちは向き癖があって左だけ凹みました。
あまりに酷かったので頭の形外来を受診してレントゲンなどとりました。
どれほど歪んでいるか3Dスキャンもとり耳の位置なども測りました!
あとは1年くらい頭の形の矯正に通ってました!

こんこん

エスメラルダで後頭部貫通してませんか?

うちも生後3ヶ月になるまで使っていましたが、頭のサイズが合わず穴から貫通していて、その部分だけ平らです😅

横からの写真を拝見しましたが、私は絶壁気味かと思います💦

気になるのであれば早めに対策するために相談された方が良いと思います。

以前ママリの質問で、自然に治ると言われてそのままにしておいたが結局治らなかった。という投稿を何度か見たことがあります。

絶壁だからといってなにか問題があるわけではありませんので、あくまで質問者さんが気になるなら、ですが…🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子より全然綺麗です😂
今日4ヶ月検診で先生に相談しましたが、この程度なら全く気にしなくて大丈夫!ってうちの子でさえ言われたので、大丈夫だと思います😊

ママリ

うちの子絶壁ですが、上から見た感じがもっと後ろ側が真っ直ぐに見えます😂
全然綺麗かと思います…🥺