※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまる
子育て・グッズ

お子様のサーモンパッチについて、何ヶ月で治ったかや治療の経験を教えてください。7ヶ月で心配しています。

お子様にサーモンパッチがあった方、綺麗に治りましたか?

娘の額にサーモンパッチがあります。
まだ7ヶ月なので今は様子見ですが、1歳半までに治らないと治療した方が良いと見ました。

実際にお子様にあった方、何ヶ月(何歳)で自然治癒しましたか?
治療した方はいつから治療して、綺麗に治りましたか?

生まれた頃から7ヶ月で全く薄くならないので少し心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子ですが左目にありました!
1歳でうすーくなり2歳の今は
綺麗に治ってました🥰✨
ちょうどこの前その話を友達と
してました😆

• ありまる

ありまる

一歳で薄くなり始めることもあるんですね!!
    少し安心しました、ありがとうございます😭

• 2月1日
リリ

娘はまぶたのところにありましたが、写真を見返すと8ヶ月頃にパッと見分からないくらいに薄くなって10ヶ月頃にはキレイになってます🙂

• ありまる

ありまる

8ヶ月ごろ!!!!もうすぐです!
    少し期待ができました、ありがとうございます😭

• 2月1日
のち

生まれた時から眉間からおでこにかけて結構がっつりサーモンパッチありました!

うちの場合はお医者さんに「まぶたは自然と消えやすいけどおでこは残りやすい。治療するのも小さいうちの方が記憶にも残りにくく、大きくなると何をされるか分かり出して暴れたり日焼け対策も大変になったりするから治療するならなるべく早めの方がいい」と言われたこともあって、生後4ヶ月からレーザー治療してました。

約3ヶ月置きに計4回レーザー治療して今はキレイになりましたよ!

ただ治療中は娘の痛々しい姿を見るのが本当に辛かったり跡が残らないか毎回不安になったりと結構きつかったですし、自然と薄くなっている方もいらっしゃるみたいなので、無理に焦ってする必要もなかったのかなと今は少し思ったりもします😅