※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服の春物・夏物はメルカリ・ラクマでいつ買われるか、探し始めるか、出品されるかについて相談です。再出品の手間を省きたいとのこと。

春物•夏物の子供服はメルカリ•ラクマでいつ頃買われますか?
またいつ頃から探し始めますか?
出品される方はいつ頃出品しますか?

フリマサイトに中古のサイズアウトした服(新品もあり)を出品してみようかと思います。
長袖のロンTなど春に着る物はそろそろ良いかなと思いますが、半袖やサンダルまだ早いですか?
他の商品に埋もれてしまうと再出品する手間暇あるので、手間をなるべく省きたいと思いお伺いします。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

長袖ロンTは最近買いました!春服はそろそろ探し始めてる人多そうですね😊

半袖は4月からくらいかな?という印象です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😀
    お礼が遅くなりましてすみませんでした。

最近買われた方のお話が聞けて良かったです。
    まずは春物出品しようと思います。

• 2月5日
ママリ

春物・夏物ともにすでに探していて購入もし始めています🙆‍♀️✨

今はどこの自治体でも保育園決定通知書が届いて決まった頃なので、すでに長袖ロンT争奪戦が始まってると思います…!
なので、春物はすぐにでも出された方が良いと思います!
みなさん即購入しなくても、いいと思えばお気に入りの♡マークはつけておいて後で吟味して買ってくれると思います🫶
もしもう少し様子を見るのであれば、入園説明会後に指定されたものを買おうとする人が出てくるのを見込んで、3月頭ですかね🤔

夏物も、近年はG.Wですでに真夏日の日もあったりするくらいなので、5月には半袖+ウィンドブレーカーでお出かけするよーという人も多いと思います。
4月は新年度でバタバタしているし、今日暑い!って日は急にやって来るので、その時洗った状態で何枚かタンスに入ってるのが理想…
なので、私はもう夏物もいいのないか毎日チェックしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご回答ありがとうございます😊
    お礼が遅くなりましてすみませんでした。

両方購入されたという方の意見が聞けて良かったです。
    確かに最近暑くなるの早いですよね😅☀️

まずは春物出してみようと思います。

• 2月5日