※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

昨日の健診で赤ちゃんが大きめ+尿糖が出たため、妊娠糖尿病かもしれないと言われました。次回は空腹で採血し、状態を確認するそうです。不安なので経験者のアドバイスをお願いします。

昨日、28w3dで1550gでした。赤ちゃんが少し大きめ+尿糖がプラスで出てしまったので、もしかしたら妊娠糖尿病かも...と言われました。昨日の健診は朝ごはんを食べてからだったので、2週間後の健診は何も食べずに来て採血するよと言われました。そこで妊娠糖尿病かわかるみたいです。1人目の時は何も問題なく出産を迎えたので不安です🥲妊娠糖尿病になると入院になったりするんですかね😵‍💫経験ある方教えてください🥲

コメント

ママリ

数値次第ですが、すぐに絶対入院ってわけではないですよ!
病院によっては何日か入院して病院食で数値が落ち着くのか見たりはするみたいですが…
入院なくて食事指導と経過観察のみのところもあります!

• いちご

いちご

そうなんですね!次の健診がドキドキです〜上の子もいてすぐに入院じゃないか心配だったので病院にも聞いてみます😵‍💫

• 2月1日
おだんご

私は今回総合病院で出産なんですが、実父が糖尿病のため、最初から加糖検査がありました!空腹時の数値が1高かっただけですが、妊娠糖尿病の扱いになり、毎日血糖値を測っています!
絶食で採血やと思い、前の晩に食べすぎてしまったのでチロルさんも気をつけてください😂
おそらく次の採血でひっかかれば、甘い炭酸水を飲む加糖検査になると思います。
妊娠糖尿病になっても、とりあえずは内科に行って血糖値を毎日測るとかだと思います。その数値が高ければ、栄養士さんと食事を見直したり、分食にして血糖値を上げすぎないようにって感じです。
私の糖尿病の先生はすぐインシュリンを打たそうとしてくるので、毎回頑張って血糖値あげすぎない食事心がけて今のところギリギリセーフです😂笑笑

• いちご

いちご

気をつけます😂採血で引っ掛かったら加糖検査なんですね!
    わたしも食事気をつけます😂

• 2月1日