※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊活

生理予定日前の出血は着床出血かもしれません。検査薬を早めに試すか、黄体機能不全の可能性も考えられます。

【生理予定日前の着床出血はありえますか?】

ここ数日おりものが多いというか水っぽいなぁ(濡れている感じ😅)と思っており、お昼頃トイレに行くと少量の出血がありました。
今回もリセットしてしまったー、また翌月に向けて頑張ろ、と思っていたのですが、そこからほとんど出血がありません。
生理だと思っているのでナプキンを付けていますが、初回より少ない茶おり(生理終わりかけの時の様な)があっただけでした。

体調不良もあり排卵日特定できず、期待はしておらず、5日後の生理予定日を待っていたところで少し早めの出血というより出血が増えないことにモヤっとしております。
また、生理が来た時のズンとした感じもありません🤔(ただ眠気はいつも通りありますが)
また、今朝の段階では基礎体温は下がっていませんでした。

まだ初日ですし、これから増える可能性も大いにありますが、生理予定日5日前の着床出血はありえますか?
明日も少ないorなくなった場合は検査薬すぐにしてみるべきでしょうか?

もしくは黄体機能不全(詳しく知りませんが)とかだったりするのでしょうか?💦

コメント

ママリ

生理5日前の着床出血ということは、排卵が大幅にズレたことになりますのでズレた排卵日付近でタイミングを取られていたら可能性はあると思います。

基礎体温も下がっていなければ
まだ生理はこなさそうですね🤔

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます🙏

なくはないってことですよね〜。。
    なんとも言えない感じなので様子見てみます👀

• 1月31日