※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
その他の疑問

メルカリで専用出品していた商品について、購入者が別の人だった場合、キャンセル申請するかメルカリルールに従って取引するか迷っています。初心者なのでわかりません。

至急💦

メルカリで私が専用出品していた商品について、、、

購入した人が別の人の場合キャンセル申請した方がいいでしょうか?それともメルカリルールに従ってそのままお取り引きした方がいいのでしょうか?

メルカリ始めて間もないのでわからないです…

コメント

🔰yue

事務所にクレーム入れられたら警告みたいの届くはずです💦
そのまま取引するしかないです😢

• ふう

ふう

そうなんですね( ; ; )横取りなんて経験無くて…もう仕方ない…と思いこのままお取引きすることにします(>_<)

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

キャンセル申請すると🎀さんにペナルティつく可能性あるので、横取りした人の評価がよっぽど悪いとかじゃなければそのまま取引したほうがいいです🥺

専用出品はあくまでマイルールなので…

• ふう

ふう

なるほど…一応説明文にはコメントの途中でも即購入した方を優先いたします。とは記入してるのですが、それは専用出品でも同じことと捉えてもいいでしょうか?
    専用出品でも即購入者優先とは記入しておらず💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクマと違って出品者が購入者を選ぶことはできないので、
    先に購入ボタン押した方が優先(?)というのが決まりですしもともと専用希望してた方も諦めてくれますよ🥹
    出品者が悪いわけじゃないのもみんなわかってますし。

私も何度も横取りされてますが、コメントなんかせずに買っちゃえば良かったな〜と思うだけです😂
    もし今後専用をとられたくなければ、画像の一枚目は文字で埋めて商品みえなくしちゃうくらいしか対策もないです💦

• 1月31日
ハル

うーーーん。
そのまましていいと思います。
そしてマイページの説明文に
コメントでのやり取り中でも、購入された方がいらっしゃいましたらそちらを優先致します。
ご了承ください。
って一文入れとくとちょっと気持ち楽ですよ👍

たまに他の商品に「私の方が先にやり取りしてたんですけどダメですか?」みたいなの来ますけど😅

なんか起こってからめちゃマイページの説明増やしました😅

猫います!とか。笑笑
子どもが小さいので発送までにお時間頂きます。
とか!笑笑

• ふう

ふう

はわわわ(;´д`)
    私も今後のトラブル回避のためにプロフィールに記入してみようと思います…
    一応商品にはコメントの途中でも即購入者優先いたします。とは記入してました!専用出品でもとは描いていないですが…これはもう早い者勝ちということを専用の方は諦めついてくれますかね…(>_<)💦

• 1月31日
  • ハル

ハル

もう言うしかないですよね💦

とりあえず平謝りして。
    もし私が出品してる他の商品で気になるものあれば値引きしますー!
    くらいの対応ですかね💦

• 1月31日