※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税をしたのでマイナンバーカードで確定申告すると0円とでたのですがどういう意味ですか?

ふるさと納税をしたのでマイナンバーカードで確定申告すると0円とでたのですがどういう意味ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ふるさと納税による所得税の控除額は0円と言うことだと思います。

住民税は確定申告では計算しないので、出てこないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふるさと納税した意味ないってことですかね?
    会社員で年末調整は毎年しています。医療費控除もあるので、今回確定申告したんですけど誤ってたんですかね?😢

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得税的には意味がないって事ですね。
    住民税の方はどうかはここではわかりませんが。

確定申告した事自体は誤ってはいませんが、これだけだと理由まではわかりませんね💦

収入と医療費控除の金額、ふるさと納税額あたりが分かればわかるかもしれませんが。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収600万、医療費20万、ふるさと1万5千円です。
    これでわかりますか😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その金額だと、よっぽど扶養がいるか住宅ローン控除があるかじゃないと0になるとこはないと思うのですが、収入は入ってますか?

年末調整した場合でも、確定申告書には年末調整した源泉徴収票の金額の入力は必要ですよ!

もし、還付額0とかになっていれば、きちんと入力されてないかもしれません💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

収入の入力はしてありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末調整はしていたので収入入力は不要だったんです😢

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末調整してても確定申告する時は収入いれないとだめですよ!年末調整した税額に寄付金控除を追加して税額を計算し直すのが確定申告です。
    収入が入っていないと寄付金控除を入力しても控除額は0になっちゃいます。

• 1月31日