※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料が少ない時、節約していますか?どんな節約方法をしていますか?今月の給料が心配です。

旦那さんが営業職などで毎月給料に変動がある方!

給料少なかった時は、やっぱり節約してますか??
今月旦那の給料やばいです😭
節約するとしたら、どんなこと節約してますか?

コメント

ママ

かなり変動あります!!!ので少ない時の給料でどうにかなるように毎月生活してます😭💦

節約はやはり食費と遊びに行く時は公園などお金がかからないところに行っています😂💕

もともとあまりお金を使わない夫婦なので少ない月を基準にして生活してます!
多かった月は貯金に回したり、ちょっと贅沢したりします🥰

節約は毎日自炊するのが1番お金浮くかと思います!
大容量のお肉買って小分けして冷凍とか結構いいですよ!

はじめてのママリ🔰

物を増やさない!けど食べ物は好きなように!な夫婦です🙋‍♀️

我が家は平日は自炊、休日は外食で食べ物には結構お金使っちゃいますが、家の物には毎回(少額高額関係なく)相談してから買います!本当に必要な物なのか?という感じで!無駄買いをしません🤩
あとは美容院代って結構高いじゃないですか!旦那の髪は私が切り(素人ですが動画みたりして学びました)私の髪の毛はミニモってサイトでモデルカット探して無料で切ったりカラーやパーマしたりして節約してます!✨✨
ミニモはまつパとかもあるしおすすめですよ!✨美容代は節約できます!