※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほ
子育て・グッズ

豆腐は冷凍できないので、都度作る必要があります。一度開封した豆腐は翌日使うのが望ましいです。残りは大人が食べ、翌日は新しい豆腐を開封するのが良いでしょう。

今、離乳食初期です★
今日豆腐を作ったのですが、インターネットでは豆腐は冷凍できないと書いてありますが、その場合はその都度作るってことですよね?(>_<)一度開けた豆腐を翌日使うのも良くないんですかね(>.<)
残りは大人で食べて、やっぱり翌日はまた新しいから豆腐を開けるべきですか?

コメント

mopiy🍼

翌日くらいはいいとわたしはおもっています←
きちんと湯通しすれば( *´꒳`* )

あたろう

え、知りませんでした😭
麻婆豆腐とか作ってガッツリ冷凍してました😭😭二日でなくなりますが(笑)
危ないんですかね?💦

確かに豆腐の形は水分を奪われてしわしわにはなってて美味しそうではない、、😵😵

p

角切りにして全部ゆでて、
ゆで汁ごとタッパにいれて
冷蔵庫保存にしていますㅍ_ㅍ
冷凍できれば楽ですよね😧💦
2日~3日使って残りは味噌汁にいれています

柊0803

冷凍は出来ませんが冷蔵は出来るので、タッパーに水をひたひた程度入れ、そこに豆腐を入れ保存すればちゃんと日もちしますよ!

作りおきはあまりおすすめしませんが、冷蔵庫保管で2日分程度なら作りおきします。

1214

残りはタッパーに入れて冷蔵庫で次の日も使います(❁´◡`❁)

中の水を毎日替えたらある程度は大丈夫です٩( *˙0˙*)۶

草組

半分使って次の日くらいは使ってます( ¨̮ )
冷凍すると質が落ちるので😅

食べる時も必要な分だけ取り分けてから上げてます!

ゆほ

皆さん回答ありがとうございます♥
いつも大人はタッパ保存してたけど、赤ちゃんはよくないよかな~と思ってましたが、OKなんですね♥
早速タッパに入れて保存にしました~☺

mami26

締め切ってたらごめんなさい💧
まだ6ヶ月ですよね??
私はなんか気になるので新しいの開けます💧

お豆腐は冷凍するとニガリが水分を保つ力が弱くなるので水分が出て、パサパサになります。