※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

帝王切開で産後2週間経ちました。産後のパパの対応、モヤモヤします。…

帝王切開で産後2週間経ちました。
産後のパパの対応、モヤモヤします。

旦那が余っている有給を使っているのですが、在宅日は普通にリモートワークしてます😑
仕事の合間に家事してくれるの、何だか申し訳なくて。
私自身、日中眠くても眠らずに赤ちゃんの世話をしているような状態です。
居てくれるのは心強いけど、これってどうなんでしょうか?
もっと3人でのんびり(?)過ごしたいです。

ちなみに家は実母と同居で、仕事(パート)の時間以外は家事と赤ちゃんの沐浴だけしてくれています。

コメント

いくらうに

そっくりそのまま旦那さんに伝えてみたらどうでしょう?🥹
うちは退院した日から夫は日曜日以外ずーっと仕事でいないのと親の手伝いも頼んでないので
せっかく良い環境なのにモヤモヤしてるのがもったいない!とおもってしまいました🥲

• M

M

コメント有難うございます!
    いくらうにさん、いきなりワンオペなんですか⁉️😱
    お身体大丈夫でしょうか?💦

そうですね、伝えてはいるのですが…家に居れてるから良いでしょ?家事もしてるし、って感じでした😅
    私自身も気休めに栄養ドリンク飲んだりして、自己管理しっかりしないといけませんね。

• 1月31日
  • いくらうに

いくらうに

奇跡的に産後の回復がよかったのでなんとかなっております❣️

そういうスタンスで来られるとしんどいですね🥲よく知りもせず、勝手に良い環境だとか言ってしまってごめんなさい。

お互い無理せずぼちぼちやりましょう🌷!
    私もぼちぼちがんばります!

• 1月31日