※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡ha
妊娠・出産

妊娠中、甘いものと酸っぱいものの迷信について質問があります。男の子のときは酸っぱいものが好きだったけど、女の子のときは甘いものが食べたくなりました。迷信が当たった経験のある方いますか?

女の子だったら甘いものが食べたくなって、男の子だったら酸っぱいものを食べたくなるとかいう迷信ありますよね?

実際に私が1人目男の子妊娠中、酸っぱいものが大好きで甘いもの、チョコとか絶対食べなかったのに2人目女の子でケーキとかチョコとか食べたくて食べてます😳迷信とはいえど、当たった方いますか??😊

コメント

るん

私がそうです!
1人目はとろろうどんとか、サッパリ系
2人目はとにかく甘いの、特にチョコでした🍫
3人目は男の子でやっぱりサッパリ系でした🌟

きき

私もそうでした!
一人目は女の子で甘いもの、ジャンクフード大好き。
二人目は男の子で塩味に過敏になり優しい味の和食が好きでした。
謎に白いものにハマりました、豆腐や牛乳など😳

リマ

1人目のときは梅干しや紅しょうがなどしょっぱいもの、すっぱいものを好んで食べてました😋
2人目の性別はまだ分かっていませんが今のところ梅干しをよく食べてます😁

ままりり

私は逆でした😂
男の子の時は甘いものひたすら食べてたけど、2人目はフライドポテトとか塩辛いものが食べたくて、よくいう迷信で男の子?と思ってたら女の子でした🤣

ママリ

当たったという意見ではないので見当違いの回答だったらすみません。
私は女の子を産む夢を見たり普段はそんなに食べない甘い物をドカ食いしたくなりましたが男の子でした😂
夫が「妊婦=酸っぱいものが好き」だと思って酸っぱいグミとかフルーツを買ってきてくれましたが、逆に酸っぱいものはしんどかったです。

kinoma

男の子経験してないのでわかりませんが、長女の時、それまで甘いものそこまで食べてなかったのに、ものすごく食べたくなりました!
今も甘いもの食べたい(妊娠糖尿病なので我慢してますが)欲が強く、お腹の子は女の子です☺️