※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方ですね。子宮口が4センチ開いている状態で、お産の準備が進まず不安です。同じ経験をされた方いますか?

こんにちは!北海道に住んでる初マタです⛄️

先週の金曜日に妊婦健診で子宮口が4センチ開いて赤ちゃんの頭も触れるよ!もうすぐかもね!と言われているのですが、陣痛も破水もなくお産の準備が進みません。不安です…
皆さんもそういった経験がありますでしょうか…

コメント

!

産まれる2週間前から子宮口3cm開いてました。
もう直ぐかもを毎回検診で言われていたので こればっかりは赤ちゃん次第なんですかね👶??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そわそわし過ぎも良くないですね💦心配性なのでずっと気にしてましたが赤ちゃん次第と思うと緊張がほぐれました!
    そして次の日に産まれました。ありがとうございました。

• 2月1日
ゆか

3人とも36wで4〜5cm開いている、柔らかいから破水したらすぐ生まれるとか言われていましたが39wと38wでの出産でした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり経産婦さんからのアドバイスは心強いですし背中を押して頂けました。お陰で次の日に産まれました!びっくり🫢

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

友達は37週で4センチ開いてましたが結局うまれたのが40週でした。
逆に私は39週でほぼ0くらいしか開いてなくて、でも次の日に陣痛きて生まれました!

出産のタイミングはどうすることもできないので、40週超えたからって不安になる必要もないですし、どんと構えて待ってたらいいですよ😊
気休めかもしれないですが、私はスクワットいっぱいしてました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉のお陰で緊張がほぐれどーんと構えてたら次の日に産まれました!勇気を出してこの質問を書いて本当良かったです。

• 2月1日