※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮の痛みは赤ちゃんの位置や子宮の状態に関係している可能性があります。35週の妊婦さんは子宮口が開いてきている可能性があります。

35週妊婦です🤰
なんだか膣の奥?子宮口?がズキンズキン痛むんですけど
赤ちゃん下がってきてたり子宮開きかかってるってことですかね?😳

コメント

まめ👶🏼

子宮口の開きに関しては、内診じゃないとわからないかもです、、🥲

下がってる時は骨盤に頭がハマってるので骨盤が痛かった覚えがあります😳
あとは胃がスッキリするとかで下がってる印象はありますね!

赤ちゃんの胎動が強いとかではないですか??

はじめてのママリ

同じ場所にチクチク痛みがあり健診で診てもらったら頭でグイグイされてました😂ちなみに子宮口3センチ開いてましたが結局予定日前日まで陣痛こなかったです!

ママリ

ズキズキチクチク2〜3週間前からありますが、41週突入しました😇
たぶん赤ちゃんの胎動で頭で押されたりとかかな?って思います💭
ズキズキチクチクがあってから少ししてお産に繋がる方もいるので一概に胎動だろう!とは言えないですが…